夜の街 北野坂にある自家製麺が自慢のつけ麺「北野坂 奥」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!
ココ北野坂はよく遊んだ通りだよねぇ
Jack
Jack

今回は夜のお遊びではなくて、お昼のランチで行ってきました。

北野坂で知る人ぞ知る隠れ家的ラーメン屋!ビルの地下に階段を下りた突き当りに引き戸があり、そこがお店です。




濃厚で旨みたっぷりの豚骨魚介スープと化学調味量は一切使用せずに出汁を取っているのでじっくり煮込んだ豚骨スープに魚介をたっぷり染み込ませた濃厚で旨みたっぷりの豚骨魚介スープ。

こだわりの自家製麺と濃厚豚骨魚介スープが自慢だょ!!
Jack
Jack

平日のランチタイムは麺大盛りが無料です。これは嬉しいですね!




「あーそうなんですね?」ということはdandy的にもそのお店のイチオシが一番食べるものと定義しているので間違いなしということで!

dandy
dandy
じゃ当然もつつけ麺大盛で!
やっぱりそうなるよねぇ
Jack
Jack

ストーブのお鍋でつけ汁が出てくるのはお洒落ですよね?木のスプーンだし、そのあたりもこだわりがみえます。

麺は細めのストレート麺、まず麺だけを食べろと書いてありますので、それではと麺だけいただきます。自信があるからこそ麺だけを食べて下さいとのことですから間違いありません。

dandy
dandy
無化調を強調されているので・・・
化学調味料を使ってないってことね!
Jack
Jack

かなりのもつが入っていました。歯ごたえもありまた、柔らかくもある美味しいもつでした。

またこっそり飲んだ後に〆で来てみよっと!

お店情報

北野坂 奥

住所:神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
電話:078-393-8123
営業時間:【平日・土】11:30~14:00 18:00~翌2:00
【日】11:30~22:00 ※スープ切れ次第終了
お休み:年始以外無休(ただし設備メンテナンスの休業の場合あり)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください