博多とんこつで有名な一風堂の期間限定ラーメン「味噌赤丸」を食べてみた!

dandy
こんにちはdandyです!

1985年福岡で創業した「博多 一風堂」今では世界進出を果たし、一大ラーメンチェーン企業として店舗展開されてます。

その中でも基本を忘れず、それは”常に一杯のラーメンを、一人のお客さまに”お出しする姿勢を頑なに守り続ける”ということに姿勢が表れていると思います。




三宮の帰りに遅くなったランチを焼肉にするかと思いお店に行くも休み・・・(T_T)

dandy
焼肉の口だったんだけど残念・・・

じゃぁ久しぶりに一風堂に行くか!と安定した味だし、博多の餃子も旨いからビールでも飲むかと訪問してきました。

おいおい!また昼間っからビールかよ?
Jack

小ぶりのグラスでしたが美味しい生ビールを飲みながら、小ぶりの博多餃子を柚子胡椒を付けながらいただきます。相変わらず旨いなぁ!

さーてラーメンはどうすっかなぁ?いつもの白丸で・・・ん?なんだこれ?
冬の一風堂解禁!!本格 味噌とんこつ 味噌赤丸2019.2.28まで
これは食べたことないので麺も一風堂自慢の細麺ではなくて、中太ちぢれ麺とのことなので決定!

全部のせでオーダーしたので着丼した時はコーンバターはいらなかったかなぁと後悔しましたが、辛赤丸の辛味噌が乗っていたのでいい感じでマリアージュしていました。

一風堂では珍しい中太ちぢれ麺です。味噌の味と基本出汁のとんこつがいい感じで、そこにこのちぢれ麺がスープを絡めて美味しいですねぇ




基本煮卵は丸々1個入っていますが、写真は半分に割って半熟度合いを確認したかったので半分になっています。

大丈夫だって!一風堂だよ
Jack

期間限定ではありましたが、最近味噌ラーメンを食べる機会が減っているように思いますので、良かったですねぇ~

dandy
これはオススメですよ!
お店情報

博多 一風堂 神戸元町店

住所:神戸市中央区北長狭通4-3-24
電話:078-335-0581
営業時間:11:00~翌3:00 日曜営業
お休み:年中無休
博多 一風堂HPはこちら



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください