これぞ神戸ラーメン!豚骨醤油の「第一旭 三宮本店」は旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

あんなに寒い日が続いたかと思うと最近暖くないですか?それも急に朝晩冷え込んだりして、さすがにまだコート無しでは寒いですよね?まぁもう3月も中旬ですからね・・・あの寒さはなんだったんでしょうね?
神戸のラーメンといえばココ「第一旭」さんですね!いくつか店舗はあるのですが、今回は三宮本店にお伺いしました!
最近のラーメンは豚骨系から魚介系や鶏白湯系へと移行しているように思えますね?ダブルスープは当たり前で煮干しや魚介を合わせたり、豚骨と魚介を合わせたりと味がドンドン濃いくなって行ってますよね?
昔ながらの豚骨醤油ラーメンが食べたくなり、なんかホッとするような優しい味に思えます(笑)




ランチタイムにお伺いしたので定番のランチセット!とも考えましたが多少食欲をなくしていたのでBラーメン単品にしました。こちらのランチセットはお得で迷うぐらいメニューが豊富です。

ランチセットはお得なメニューが多いよねぇ
Jack
Jack

店内はど真ん中に四角いカウンターが囲むようにあり、その外側がテーブル席になっています。店内自体四角形の店舗です。

空をイメージしたのかなぁ?雲が見えますね?まぁこんな感じでゆっくりできる店舗です。

いい感じじゃねぇ
Jack
Jack

店内を見渡している間に登場しました!Bらーめん

まずは一口ズズッーーーーーっと!
う、う、旨い!優しい豚骨醤油のスープがストレート細麺によーーーく絡んで美味しいですね!さすが神戸ラーメンの老舗らーめんです!




dandy
dandy
さすがに旨そうでしょ?

このストレート中細麺が豚骨醤油のスープを絡み付けてお口へ運んでくれます。チャーシューもバラ中心でたっぷり入って美味しいこと間違いなしです!

充分満足のいく内容ですが、お得なメニューとして15:00~20:00は生中と餃子もしくはチャーシュー盛か豚足がついて500円のスーパーお得メニューがあります。
仕事帰りに立ち飲みやちょいと一杯行くよりもお得なメニューです!それも何度でもオーダーできるシステムなので、餃子から始まってチャーシュー盛、豚足と3種類のセットがオーダーできる良心的なシステムですので、かなりお得感満載です!

これは絶対オススメだよねぇ
Jack
Jack

お店情報

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店

住所:神戸市中央区旭通5-2-8
電話:078-251-9346
営業時間:[月~土]10:00~26:00 [日] 11:00~24:00 日曜営業
お休み:無休
神戸ラーメン第一旭のHPはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング