堂々と昼飲みを推奨する「マメナカネ総菜店」は朝から開いてるワインバー

dandy
こんにちはdandyです!

堂々と昼飲みを推奨する総菜店。(笑)って言っても持ち帰りではなくイートインで普通の飲み屋です。店内はカウンターのみでパテドカンパーニュと村田さんのパンが美味しい!




昼飲みならぬ朝飲み出来る素敵なお店「マメナカネ総菜店」に訪問しました。お店はわかりにくいところに在りますのでお調べください。

ドアを開けるとカウンターのみの素敵なスペース お若い女性店主がお迎えしていただけます。

へぇー女性が店主なんだぁ
Jack

飲物はワイン主体、お料理が本格フレンチになっていて、まずはハートランドビールでパテドカンパーニュをいただきます。

dandy
ここは旨いよねぇ

あまりに美味し過ぎてすぐにワインに移行!グラスワインは価格も明示されており選びやすくなっています。グラスは¥600〜でまずは白から・・・

ブルーチーズ ポテトグラタンはめちゃくちゃ美味し過ぎて、じゃがいもとブルーチーズをオーブンで焼いたシンプルなお料理ですがブルーチーズの程よい香りがじゃがいもの甘みを引き立てて絶品です!




速攻赤ワインに変更です!牛肉の赤ワイン煮込みをお願いして、ワインは珍しい甲州がありました。当たり外れが大きいですがこちらはとても美味しく、素朴なお料理にピッタリです。どのワインも特徴がありながらもお料理に合う素敵なチョイスでした。

このグラタン最高だよねぇ
Jack

ワインがちょっと高いかなぁ?と思いますが、味は間違い無く高いパフォーマンスを発揮しています。
夜はやらないのか聞いてみましたが、自分が飲みに行きたいからやってないらしいです(笑)

お店情報

マメナカネ惣菜店

住所:神戸市中央区北長狭通7-1-14
電話:078-599-5153
営業時間:[月~水・土] 9:00~17:00 [日・祝] 15:00~23:00 日曜営業
お休み:木曜日・金曜日



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング