ミシュラン☆「北野坂栄ゐ田」は美味しい料理とお酒に酔いしれました!

dandy
こんにちはdandyです!

 

神戸の閑静な北野。ここはdandyお気に入りのエリアです。

その界隈に静かに佇むのがミシュラン☆(ミシュラン一つ星)「北野坂 栄ゐ田」さんです。

「田の稲が穂を実らせるように、このお店に集う人の全てが繁栄を為(ゐ)するように」と願いを込めて名付けられたそうです。

 

北野坂栄ゐ田

旬の食材をふんだんに使い彩りも鮮やかな料理はもとより、お店の雰囲気も素晴らしい造りになっています。

さすがミシュラン一つ星だよねぇ
Jack




大テーブルもありますが、ガラス張りの座敷もいい感じです。

他に個室が一部屋ありますので、接待にも使える上品なお店です。

品揃えが自慢の日本酒は、みずみずしく新鮮な味わいの希少なものが揃っていてかなり迷います。

 

日本酒が自慢のお店でもあり、そのお酒に合うお料理を旬の素材を活かしながらご提供いただけるかなりレベルの高いさすが!と思わせるお店です。

 

今回は7,000円のコースをお願いしました。10,000円との差は量や素材も違うようですが、量はそんなにいただけないので7,000円で充分かと思います。

 

超薄いこじんまりしたグラスに冷たいビールをいただきます。旨い!

味わい豊かな料理の数々は、どれも逸品ぞろい。中でもおすすめは『前菜の盛り合せ』で、店を訪れると最初に味わえる美しい一皿です。




なぜか白ワインから・・・日本酒だっちゅーのに(笑)

お刺身盛り合わせのハリ烏賊はかなり美味しかったです。下の写真の右上隅に顔を出しています(笑)

 

瀬戸内の昼網で獲れた、鮮度抜群の魚をメインに楽しめる。

 

その時期ならではの旬の味わい。コースでもいろんな魚を盛り込んだ豪華な一品でした。

ついに品揃えが自慢の日本酒へ移行しました。すっきりとした美味しい地酒でお料理とのマリアージュは最高でした!

 

あんまり地酒は最近飲まなくなっていたんですが、美味しいお料理との相性が良いので進んでしまいました(^^ゞ

神戸牛のしゃぶしゃぶです。つけダレがかなりこっていい出汁を取っていますが、酔いが廻っていたのか内容を忘れてしまいました(T _T)

その季節の旬なもので作られる料理と和を感じる接客も人気のひとつでしょうかねぇ

昼網で獲れた昼の市に並んだ鮮度抜群の魚がメインでいろいろ楽しめる内容です。

その時期ならではの旬の味わいやコースでも旬の魚を盛り込んだ豪華な内容ですので楽しめる逸品が多いです。

日本らしい手の込んだ繊細な料理食べるのがやはり日本人で良かったなぁ~って思ってしま酢瞬間ですね?一口ずつしか食べられないのがもったいないほどどれも美味しく品のあるお料理でした。

 

でもこんなに色々楽しめる最高の時間を過ごさせていただきました。

お店情報

北野坂栄ゐ田

住所:神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F
電話:078-221-1608
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
お休み:不定休