具材は 全でできたてアツアツ!のカレー専門店「ON THE CURRY センタープラザ店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

チェーン店の料理はイマイチ・・・そんな考え方はもう古い……ファミレスも牛丼も回転ずしも、チェーン店だからなんてもう関係なく旨いものは旨い!

丸亀製麺のうどんを食べて「美味しくない」と思う人はそうはいないでしょ?讃岐うどんより讃岐うどんぽいですよね?

その丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスが2019年に新たな業態のカレー専門店をオープンさせました。

On The Curry

センタープラザB1にある「On The Curry」このあたりは「丸亀製麺」「長田軒」そして「天ぷらまきの」などトリドールグループのお店が軒を連ねています。

占領するほどですね(笑)

トリドール通りだよねぇ
Jack
Jack

On The Curry

お店はカウンター中心ですが、奥にテーブルもあるようでした。お昼も相当遅めだったのでがら空きでした。

dandyは全体を見渡したいので、入り口すぐのカウンターに陣取りました。

メニューの種類はかなり多くて、ほとんどトッピングでメニューが変わる感じですね!

On The Curry

トッピング3種類が無料で付いてきます。あと有料のトッピングやご飯の量で小にすると値引きしてくれるのは有難いですね。

今回は定番の福神漬け、らっきょ、生たまごをお願いしました。

On The Curry

dandy
dandy
美味しそうなカレーが登場!

オーダーしたのは牛すじカレーご飯小で(-50円)カレーの辛さは標準でも辛めと聞いていたんですが、追加した方がいいかも知れません。

お好みですけど普通じゃ物足りないかなぁ・・・「生たまご割れちゃいました」ってお詫びがありました。

インスタ映えするかと思ったのですが・・・(笑)

On The Curry

牛すじはゴロゴロ入っていて満足でしたし、柔らかくて歯ごたえのある美味しい牛すじでしたので、他の具材はわかりませんが、具材勝負だと思います。

具材は多いよねぇ
Jack
Jack

On The Curry

スプーンも先がフォークっぽくなっていて、具材によっては便利なのかもしれませんね!

On The Curry

紙ナプキンも常備してあるので、リーマンさんのワイシャツにハネが飛ぶことへの気遣いが準備されているのは嬉しいですね(^^♪

On The Curry

お店情報

オンザカリー 三宮センタープラザ店 (ON THE CURRY!)

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ B1F
電話:078-335-1823
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)日曜営業
お休み:不定休
※ランパスも使えます。