ピッカピカに輝く「カドヤ食堂」のつけそばに魅せられた旨さを感じて感動しました!

dandy
こんにちはdandyです!

今日は野暮用があり午前中どころか昼飯抜きでの突貫工事だったので、ややイラっとしていましたので

西宮にいたこともあり、阪急西宮ガーデンズのフードコートに人気ラーメン店「カドヤ食堂」が期間限定で6月11日にオープンした情報を得ていたので野暮用を済ませて西宮ガーデンズに突撃してきました!

期間限定のオープンのようですが、リニューアルされたフードコート奥に14:00ぐらいだったのに堂々と行列を作っていました!

西宮ガーデンズさんからの強い要望で出店を決められたらしいのですが、フードコート内に製麺機を設置して鮮度にこだわった麺と厳選食材で提供しているようです!

さすがに食べログ3.88点は違うねぇ
Jack

目的は「つけそば」一本勝負です!それも大盛りで!並びながら旨い事は立証されているので、頭の中では奇麗な麺をつけ汁に漬けて食べていました(笑)




約7分ほど待ちましたが、呼び出しベルがなったのでいただきにいってテーブルまで運ぶ間にこの奇麗な麺にほれぼれしてしまいます。

いかがですか?この奇麗な麺!

まさに芸術品!

醤油ベースのつけ汁にあの麺をつけて食べるなんて・・・想像しただけでお腹が空いてしまいます。14:00なのでかなり空いてましたけどね(笑)

つけ汁の中には、ゴロゴロとしたチャーシューや噛み応えのあるチャーシューに穂先メンマと具も沢山入って食べ応えがありました。まずひとつまみして麺だけをいただき、美味しい麺の味をかみしめながら次はつけ汁にドボン!ズズッーーーーーーッ!旨味とほのかな酸味が麺の甘みに絡んでめちゃくちゃ旨い!





梅田阪神百貨店スナックパークで中華そばを食べた時はこんな感じでした。


お店情報

中華そば カドヤ食堂 西宮ガーデンズ店

住所:西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
電話:0798-63-5636
営業時間:10:00~20:30(L.O.)日曜営業
お休み:無休