激安!コスパの高い西元町の美味しいお寿司屋さん「みわ寿司」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は昨今流行りの「働き方改革で現場から直帰」して、大阪から来た元部下と一杯飲んで帰ろうかとこちらのお鮨屋さんに来ました!こちらみわ寿司さんは激安ランチが有名で、Aセット10カンで800円(うどん付き)Bセット7カンで600円(うどん付き)ちゃんとした握り寿司でネタも美味しく、ちょっとシャリが大きめですが、お腹は十分に満足しますね。




今日は夜っだったので、つきだしが蛸煮で味が良く煮込まれていて甘辛い味付けで明石蛸の歯ごたえがたまりません!とりあえずはビールから始めてアテをつまみながら話は進んでいきます。
仕事や生活のこと、将来の自分たちのことや給料?も含めてビールが進んでちょっといい気分になったころに後輩からLINEが!今から来るとのことで海外赴任したから戻って来てまだ飲んでなかったのでちょうどいいと思い即OKの返信!

バイ貝を串でほじりながら(笑)ビールがさらに進みます。いつも美味しいバイ貝です。さらにホタテのお刺身をいただいた頃に後輩登場!「お久しぶりでーす!」と相変わらずナメた感じの入り方(笑)一緒にいた海外赴任の先輩から「お前バカか!」と一喝されしょぼーーーん・・・「まぁまぁええやんか!」となだめながらお鮨へと食は進んでいきます。

コリコリの歯ごたえがある、ホタテの刺身は絶品でした!
結構量もあり、次のアテを探していると、生け簀に大きな鱧が泳いでいるではありませんか?

これは間違いなく鱧の湯引きを今シーズン初めていただきます!基本梅肉は好きじゃないので・・・辛子味噌にしてよー!ってちょっとショックでしたが、素で食べても肉厚で美味しい鱧でした!

このシーズン鱧はたまんないなねぇ
Jack
Jack

既にビールから焼酎へ移行しており、覚えていませんが何杯か飲みました(笑)
初めから一緒だった元部下はトイレに行く回数が増え、その度に足元がおぼつかない感じで・・・(笑)アブねぇな?と思いながらもお鮨をつまみながら、「焼酎ロックお代わり!」こいつはバカか?この時点で諦めました。いっしょには帰れないと決めて自分は一人で帰ろうと、後輩に任せてお店を後にしました・・・(笑)

皆さんやはり飲み過ぎには注意しましょう!割り勘とはいかないので少し多めに出しましたが、酔っ払っていたせいかほとんどお釣りの計算ができなくて、大半を払うハメに・・・(涙)

お店情報

みわ寿司

住所:神戸市中央区元町通6-8-16
電話:078-341-0836
営業時間:11:30~22:00
お休み:月曜日