激ウマ!「麵や一芯」濃厚なパイタンラーメンはリピートします!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

昨年の1月にオープンした麺や一芯

JR灘駅の名店「まぜそば縁」で修行して独立開業したという事で、ラーメン好きの中ではかなり期待が高くて、しばらく様子を見てみようと思いSNSなどでずーっとリーチしていたんですが、今回毎日ラーメンを目指しているとりめん365さんに確認してみたところ、何度も訪問してメニューを制覇しそうで、かなりオススメだということで訪問しておススメのメニューをいただきました。

食べ歩き 神戸

阪神電車新在家駅歩いて約1分の高架下沿いにあるラーメン鉢の看板が目印のお店に到着します。車だとパーキングが1本北か1本南の筋に3つありますので安心です。南の方が近いかなぁ・・・

食べ歩き 神戸

お店に入ると食券機で購入します。とりめん365さんのおススメは「おしげ醤油・おしげパイタン」「濃厚パイタン」は限定品なので無いかも知れないとのことでしたので、「おしげパイタン」のボタンを”ポチッ!”

食べ歩き 神戸

お店は清潔でキレイ!

カウンターに陣取り少しだけ物色して奥にテーブル席もあることを確認して”パシャり!”お店は奇麗に整頓されて清潔感がありました。可愛い店員さんも愛想良くて気持ち良くラーメンを待つことが出来ました。

食べ歩き 神戸

追加や替え玉も現金で可能です。後で食べてからわかったことですが、チャーシュー盛り合わせとビールもイケると思います。




食べ歩き 神戸

気遣いがあるのが紙エプロンをご用意してくれているところです。Tシャツでしたがハネは嫌ですもんね?食べ方が悪いのかいつもハネてしまうので嬉しい心遣いです。

コスト掛かるのにねぇ
Jack
Jack

食べ歩き 神戸

ちょうど11:30ぐらいに入店だったので、次々とお客さんが入ってきます。これは待ちができるでしょうね!約10分程待ちましたが待望のおしげパイタンが着丼!見るからに旨そうです。

食べ歩き 神戸

かなりスープもドロッとしていて、濃厚だとレンゲが立つぐらいドロッとしているととりめん365さんから聞いていたのですが、おしげパイタンでもまぁまぁ濃厚です。博多地どり+国産鶏ガラ+ちょっと豚のこってりスープということらしいので期待が高まります。

食べ歩き 神戸

チャーシューはレアと分厚いバラチャーシューの二種類入っており、これを見たので先ほどのチャーシュー盛り合わせとビールもイケると思いました。

食べ歩き 神戸

麺は細麺で個人的にはもう少し硬めでも良かったかなぁと思いますが、とにかくひとくちズズッーーーーーーッ!っと。濃いめのパイタンスープを同時に口まで運んでくれる美味しいラーメンです。細麺なのでチュルチュルいって美味しいチャーシューをいただいて最後には黒胡椒で味を少し変えてみました。

鶏の濃いスープには少量の黒胡椒がスゲー味を引き立てますよね?次回は隣のお客さんがオーダーしていた白醤油をいただきたいと思います。

食べ歩き 神戸

お店情報

麺や一芯

住所:神戸市灘区浜田町3-4-5
電話:078-414-8934
営業時間:[木~火] 11:00~14:00 18:00~21:00 日曜営業
お休み:水曜日