餃子バルという名の餃子だけでない新しいコンセプトのバルがISOGAMIに登場!

dandy
こんにちはdandyです!

いつもお店の前は通ることが多いんですが、餃子バル?って思っていたのでいろんな餃子があるんだろうなぁって勝手に思い込んでいましたが、お隣のとんかつがんごさんへ行った時にランチがラーメン主体であるのを確認!(内容はこちら)よくよく調べるとサンプラザ地下にある「とまこらーめん」の系列であることからラーメンを主体にしたランチがあるんだと思い、突撃してきました。

そういえばTOMAKOって書いてありますよね?(笑)お店は奥にかなり広くてテーブル席とカウンターがかなりの数ご用意されています。ラーメンや餃子のイメージはなくて清潔感がありました。

やや高めですが、ランチセットもメニューが豊富で選ぶのに苦労します。さすがとまとらーめんもありました(笑)チーズを絡めて追い飯でリゾット風とありましたので迷いますよねぇ。

餃子は食べたい!

考えちゃうよねぇこのメニューなら
Jack

結局二大オススメメニューである「トリュフ醤油ラーメン」と「柚子塩鶏白湯ラーメン」に絞り込み店員さんに聞いてみたんですが、「どちらもオススメなんで・・・」当たり前ですよねぇ。

一緒に行った食べ歩き仲間と両方頼んで味見しようということになり、どちらも頂くことにしました。

少しお店が混んでいたので、時間は掛かりましたが気になるほどではありませんでした。着丼した「トリュフ醤油ラーメン」はほんのりトリュフの香りがして、dandyお好みの平細麺でチャーシューも柔らかく美味しいチャーシューが2枚入ってまぁまぁ厚みもありましたので満足できる内容です。

やって来ました餃子バルで餃子を食べないわけにはいかず、ニンニク抜きなのでニオイも安心!カリッとして大きさも手ごろで280円なら問題のない内容です。味噌ダレと醤油辣油ダレの二つが使えるので、食べ比べが出来て嬉しい配慮ですねぇ。

こちらは「柚子塩鶏白湯ラーメン」で濃厚でありながら柚子塩であっさりとした食べやすい鶏白湯ラーメンでした。チャーシューは鶏むね肉のチャーシューです。(食べてないけど・・・)




LeftydandyのInstagramはこちらでアップロードしています。

経営は大真実業株式会社って大阪中津の中華料理店が発祥のちゃんとした会社が経営しています。

お店情報

ISOGAMI餃子バル TOMAKO

住所:神戸市中央区磯上通8-1-29
電話:050-5594-1884
営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:45)ディナー17:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンク22:30)日曜営業
お休み:無休 12/31のみ15時までの営業、1/1はお休みとなります。
ISOGAMI 餃子バル TOMAKOのHPはこちら
ISOGAMI餃子バルTOMAKOのInstagramはこちら