お一人様用しゃぶしゃぶ「しゃぶ乃家 三宮店」は意外と美味しいフルコース

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

早めに仕事が終わったので、さんプラザBF1をランチ時間までいいお店がないか物色しながらぶらぶらしていたところに何度か前を通って気になっていたしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ乃家」がちょうどオープンしたところだったので今日のランチはこちらにすることにしました。

食べ歩き 神戸

一人しゃぶしゃぶのつもりだったのでお一人様用のカウンターで陣取りメニューを物色しておりました。

食べ歩き 神戸

後ろのテーブル席は仕切られていて、4名掛けかなぁ?ワイワイできそうな中、お一人様用カウンターもいい感じなので、ひとりワクワクしていました。

食べ歩き 神戸

限定のランチセットはオープンの11:30~15:00までのメニューになります。ご飯も付いて〆のラーメンまで込でこの価格帯は安いですね。特に豚ロースセットは12:30までとはいうものの780円は激安なのでオーダーしました。

食べ歩き 神戸

出汁も鶏白湯とか味噌とか辛めの出汁を選ぶことが出来ますが、初めてだったのでノーマルの出汁でお願いしました。

IHのお鍋がセットされます。温度は状態によって自由に調整することが出来ます。お家で使うのと同じですね。

食べ歩き 神戸

タレも胡麻とポン酢を選べたり追加料金ですが、混ぜたりもできます。基本ポン酢でお願いしました。

食べ歩き 神戸

準備万端整ったところにお野菜とお肉が登場してきます。ご飯もかなりの量でこりゃ食べきれないなぁと思い〆のラーメンをいただくことで、ご飯は残すつもりで始めました。

食べ歩き 神戸

白菜やお豆腐、しめじ等を入れてしばらくお鍋が出来るまでは待つ時間が必要です。お肉は70gとありましたがまぁまぁの量があるように見えたので問題ありません。

食べ歩き 神戸

お鍋が出来上がった頃にお肉をしゃぶしゃぶします。かなり薄切りなのですぐに火が通りますので仕事は早いですね。

食べ歩き 神戸

まぁご飯は残しましたが、お替りも出来るらしく、食べれる方はガッツリしてもらえるお店です。〆のラーメンを入れてお肉も少しだけの残しておいたので、ラーメンぽくなっていますかねぇ?結構出汁は濃いめの豚骨系だったので、お鍋の出汁を混ぜてスープを作り出します。まぁまぁの麺の量もあるので満足度はかなり高いランチメニューでした。

食べ歩き 神戸

食べ放題もやってますし、豚だけでなく神戸牛のしゃぶしゃぶもありますので、利用するにはお得なお店ではないでしょうか。

食べ歩き 神戸

お店情報

食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話:050-5594-1880
営業時間:11:30~21:00 日曜営業
お休み:不定休あり
食べ放題&一人じゃぶ乃家のHPはこちら