隠れ家Bar3F(サードフロアー)は昔の内装そのままで懐かしさとお洒落がムーディーなお店です!

dandy
こんにちはdandyです!

昔よく来たお店ですが、北野の路地裏にある隠れ家バーです。店主は変わったんでしょうね?2度程店名が変わっていたのですが、ある日電機が付いていたので、「新しくオープンしたんだ」と思い、知ってるお店は「in the moon」かなり前ですけどね。

外観と内装がお洒落であの大地真央さんと結婚していた有名インテリアデザイナー森田恭通さんのデザインです。

なんといってもこのカウンターが印象的なお店です。アクリルのカウンターですが、光が当たっていてこの光しかお店にはありません。真っ暗です。

こんなに暗かったら酔いが廻るねぇ
Jack

アクリルが何層にも重ねて合って、それも一律ではなく凸凹です。ミントグリーンの光なので幻想的ですよね。

おススメがカウンターに置いてありましたが、フラッシュを当てないと見えません。イチジクのカクテルと神戸ハイボールをいただきました。

チャームが出ますがチャージは700円/人とやや高めの設定になっていますが、それなりの値打ちはあると思います。昔からそう思って使っていました。

まぁ男性同士でも使えなくないですが、やはり女性でしょうね?お相手は・・・(笑)。dandyの場合基本的に男性とBarに行くことは考えていませんが、どうしても2軒目に困ったら安めの駅前にある大バコBarにしています。

こちらはその対象ではありませんね。楽しんで行ってみて下さい。

お店情報

BAR 3F (バーサードフロア)

住所:神戸市中央区中山手通1-23-2
電話:080-4705-2601
営業時間:19:00~翌5:00
お休み:日曜日