10月オープンの新店「昇龍」はボリュームのある麺とチャーシューが旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸市中央区元町通にある、「つけ麺 ラーメン 昇龍」さんへ行って来ました。元々三豊麺元町店があった場所です。看板には隣に春夏秋冬1984ってありますが・・・?

神戸 食べ歩き ブログ

10月25日にオープンした新店ですが、中に入ると以前の三豊麺の半分のお店になっていました。カウンターのみで中華系の方が営業されていますので、以前とは違うのかなぁ?と思いましたが確認のためにもつけ麺を大盛でオーダーしました。

神戸 食べ歩き ブログ

メニューは相当違いますし、醤油、味噌、塩とありますから三豊麺さんとは違いますね。

神戸 食べ歩き ブログ

担々麺もあり、えーっとつけ麺はと・・・?あれ?並盛り、大盛り、特盛りが同価格じゃん?見掛けも似てるけどなぁ?と思いながら待つこと約10分で着丼。

神戸 食べ歩き ブログ

メニューは魚介つけ麺のスタンダードなメニューにしました。特性だとトロトロチャーシューが乗っているみたいですけど、まずはスタンダードからと思いました。

神戸 食べ歩き ブログ

見た目は完全に三豊麺です。麺の平麺の感じと言い、色や触感もよく似ています。つけダレも同じように思います。どちらかというとこちらの記事にあるお店三豊麺 斬に似ています。

神戸 食べ歩き ブログ

分厚いチャーシューが二個入っていました。三豊麺 斬さんと同じですが、よくある三豊麺から独立して同じ味で開演するつけ麺屋さん的な感じかも知れません。

神戸 食べ歩き ブログ

とにかくズズッーーーーーーッっと!一気にのど越しを楽しみながらいただきます。

神戸 食べ歩き ブログ




お店情報

昇龍

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 1F
電話:078-321-3738
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)日曜営業
お休み:不定休