老舗店「カレー料理屋ヒンホイ」は朝からモーニングカレーが食べれます!

dandy
こんにちはdandyです!

兵庫県警近くのモーニングもやってるカレー屋さん?「カレー料理店 ヒンホイ」さんにランチしてきました。こちらは朝7:30~モーニングカレーをやっています。驚きでしょ?かなり有名なんですが店主お一人で営業されています。

場所も兵庫県警近くのマンションの外階段を2階に上がったところにあります。全然目立つ場所ではありません。

ドアを開けると「店内に段があります」と張り紙がしてあり、1段下がっていますのでご注意を。これといったカレー料理店さんのイメージはありません。

ランチタイムだったのでカレーメニューは3種類。チキン・旬のお野菜イロイロ・お楽しみ(日替わり)があります。

ランチメニューはこの3種類に1品お楽しみ料理が付きます。今回は普通のポテサラでした。

店内は雑然とした感じで、インド風でもなくレストラン的でもなく喫茶店?が一番近いかも知れません。夜は居酒屋さんになるようで、常連さんが多いのですが、dandy的にはお昼の(朝から)カレーがいいともいます。

カレー好きなんですね?(笑)カップカレーが棚に所狭しと置いてあります。何貼ってんのかなぁ?いろいろ貼ってあります。

カウンターとテーブル席がありますが、今回はカウンターでお隣先客の方と同席しました。プロレス好きなのかなぁ?インド・プロレスで検索したらダイガージェットシンってでます。

店主お一人なのでお忙しそうで、少し待ちましたがご飯も玄米と白米が選べるので健康を考えて玄米にしました。歯ごたえのある美味しい玄米でした。

旨そうなチキンカレーだよねぇ
Jack

辛さは全然マイルドで辛さを求める方には物足りない感じです。カウンターにガラムマサラ?かなぁ隣は砂糖でした。このガラムマサラを少し入れると刺激になってより美味しくなるので、dandyは好きですね。

かなりの時間煮込まれたカレーであることは間違いない味ですし、チキンも大きいもも肉がゴロゴロしていて形もちゃんと残っていて美味しいです。

朝でも昼でも夜でもカレーが食べれるカレー料理屋さんヒンホイさんはカレーロードとなっているタワーロードの老舗カレー屋さんです。




お店情報

カレー料理店 ヒンホイ

住所:神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F
電話:078-382-0073
営業時間:[月~木]8:30頃~15:00 17:30~21:30 [土・日・祝]7:30頃~21:3 モーニング:7:30頃~11:00 ランチ:11:00~14:30 日曜営業
お休み:金曜日