担々麺が美味しい「陳麻家 三宮店」は四川山椒の辛さが癖になる!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

寒さを吹き飛ばすためにはカプサイシンが一番!ということで、JR三ノ宮駅近くの高架下にある陳麻飯と担々麺がイチ押しの陳麻家 三宮店さん。

神戸 食べ歩き ブログ

かなりチェーン展開されているようですが、神戸ではこちらで長く営業されています。

神戸 食べ歩き ブログ

今回はランチでお伺いしましたが、メニューには麻婆豆腐が食べられるメニューが中心なので、陳麻飯という麻婆豆腐丼のようなメニューがイチ押し!でオススメです。

陳麻家

担々麺はゴマがしっかり効いてる日本人好みの味なので、 ただ辛いだけやないちゃんとスープも効いてる飲み干せるスープです。

神戸 食べ歩き ブログ

細麺の担々麺はゴマの風味がクリーミーで食べやすくて美味しいです。もう少し辛くても大丈夫な感じですから、辛さをお好みの方は辣油を足すと良いかも知れません。

神戸 食べ歩き ブログ

担々麺セットをオーダーしたので麻婆豆腐丼の小さなご飯、陳麻飯が付いて来ましす。コレが結構パンチのある辛さで、ジンワリ汗が出てきます!四川山椒が効いていて辛さと美味しさが伝わります

神戸 食べ歩き ブログ

夜も営業されているので、飲みが主役のようで、焼酎や紹興酒のボトルが並んでいます。紹興酒は甕出しがオススメです。

神戸 食べ歩き ブログ




お店情報

陳麻家 三宮店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町 4丁目1-281
電話:078-251-7188
営業時間:11:00~23:00
お休み:日曜日