素材を生かした料理人の味が気軽に味わえる割烹「料理人 たに田」は洒落ています!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

北野坂と東門の間の道にあるお店「料理人 たに田」さんにお仕事の関係で訪問してきました。カウンター7席・テーブル4席×2・奥に個室があり、今回は個室を利用させていただきました。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

引き戸を開けると明るい店内にはカウンター席とテーブル席が奇麗に整頓されて、割烹料理屋さんのいい感じがします。奥に個室がありますので、その中を通り個室へと向かいます。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

とりあえず生ビールをいただき、各種果物を生ハムで巻いた、まるでイタリアンの前菜のように登場です。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

色とりどりな小鉢を大皿に盛りつけて、数の子やポテサラ等が提供されます。これが少しずつですのでお酒と一緒にいただくにはいろんな味が楽しめてちょうどいい大きさです。このあたりはミシュラン☆の栄ゐ田さんを意識してる感じでしょうか?

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

そして話も煮詰まってきて、具体的な仕事内容の本題に入りながら、お刺身の三種盛りが登場します。塩でいただくカツオのたたきがかなり美味しかった印象です。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

そして白子の椀物が登場して、すでにお酒も進んでおります。甘くておいしくてたまりません。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

すでにハイボールに変更して、今日は飲む!体制へ変更して準備に入ります。

神戸 食べ歩き ブログ

多分ぶり大根かなぁ?美味しい煮物にご飯が欲しくなります。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

魚は忘れてしまいましたが、白身魚の昆布締めをにぎりで1貫ですが、ちょうどいい量です。凝ったご飯なんかが最後に出るお店もありますが、食べれないですよね?これぐらいがちょうどいい感じです。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

いくつか写真のないものもありますが、デザートにクリームブリュレで〆です。

神戸 食べ歩き グルメ ブログ

ランチもされていて、かなりお得で人気のランチセットみたいなので、またランチにも着たいお店です。夜は同伴もいらっしゃいます。




お店情報

料理人 たに田

住所:神戸市中央区中山手通1-7-11 バレイビル 1F
電話:078-321-5885
営業時間:17:00~23:00 (L.O.22:30)[火曜〜土曜]11:30~14:00 (L.O.13:30)
お休み:日曜日