黒を基調にした少し高級感を漂わせる店内の博多ラーメン「火風鼎 三宮東店」

dandy
こんにちはdandyです!

今日は美味しいランチを探索しにこちら旭通付近は結構安くて美味しい隠れた名店が多く存在するので新しいお店がないかとふらふらしておりましたが、11月にOPENした「火風鼎 三宮東店」を発見してジロジロ見ておりました。

神戸 食べ歩き ブログ

なんと!ワンコインランチ500円(20食限定)とあるではないですか?醤油・豚骨・カレーソバから選んで味玉・替玉・白ごはんをトッピングできるお得なメニューです。

さっそく店内に入ると食券機があり、ワンコインランチを”ポチッ!”ラーメンの種類とトッピングを店員さんが確認して暫し待ちます。

店内はカウンターだけのお店で細長い感じです。黒を基調にした少し高級感を漂わせる店内の火風鼎さん。ラーメン店としてはオシャレな雰囲気がありますね。

お客さんはお昼を過ぎていたので少なかったですが、豚骨ラーメンに味玉を選んでいましたのでまん丸の味玉が1個入った濃い目の豚骨スープが着丼。

トロットロの味玉が美味しく味をまろやかにしてくれます。チャーシューは薄めのばら肉が2枚入っています。

麺は極細ストレート麺で硬めにすべきでしたが、確認はありませんでした。これは替玉もOKな量ですがランチタイムでワンコイン500円なら問題無しですね。

三宮に本店もありますが、ベトナムのダナンにもお店があるようです。FC展開していくのかもしれませんね。




お店情報

火風鼎 三宮東店 (カフウテイ)三宮東店

住所:神戸市中央区旭通4-1-2
電話:078-272-8800
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌1:00 日曜営業
お休み:不定休