約1000坪の敷地に約600坪のガーデンがある北野ガーデン レストラン ピパ・ブルーは素敵すぎる!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ちょっと記念日だったので、こちらの昨年12月で20周年を迎えた「北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー」さんにお伺いして豪華なディナーをいただきました。

神戸 グルメ ブログ

少し時間が早かったので、時間までロビーなどゆっくり拝見することができ、気持ちの良い接客で既に感激モード!いつもの居酒屋とは少し違います。

神戸 グルメ ブログ

さてさてこちらがレストランの入り口です。ガーデンと言ううだけあって広大な敷地に大きなお庭が見渡せる場所に堂々とした門構えで存在感がハンパなくデカいです。

神戸 グルメ ブログ

少し早すぎたのか一番のお席となりました(笑)奇麗なお庭が見えるいいお席に通していただきました。まだまだお客さんはこれから増えてきます。

神戸 グルメ ブログ

シェフも新しい方になったようでこちらのHPで拝見すると「フランスを理解し、基本 を忠実に実行するからこそ、新しい食材、技法と融合させることができます。歴史を忘れず、進化してゆく「クラシック・モダン」がテーマだそうです。今回はディナーコース「B」コースをいただきました。いつもならシャンパンで乾杯と行くところなんですが、緊張のあまり写真の撮り忘れ・・・(‘◇’)ゞ

神戸 グルメ ブログ

なんか恥ずかしくて取り急ぎのメニューだけの写真にしました。前菜は季節野菜のバーニャカウダー 天使エビのコンフィと自家製ベーコン添え。お肉料理は奥丹波鶏とオマールエビ、卵のポッシェ マレンゴ風です。めっちゃお上品で美味しそうでしょ。

神戸 グルメ ブログ

ワインもいただき、メインのお肉料理に合った美味しいワインをおススメいただきました。最後にデザートはリンゴのシブーストとシナモンのアイスクリーム!これめちゃくちゃ美味しいので、是非おススメです!

神戸 グルメ ブログ

時間も経過してロビーの暖炉に火が入っていました。素敵ですね?こんな贅沢しちゃっていいのかなぁ?なんか海外の素敵なホテルでディナーした感覚になりました。

神戸 グルメ ブログ

最後にお庭に出させていただき、記念撮影もして、こんな素敵な夜はありませんでした。こころから満足する「北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー」でした。

神戸 グルメ ブログ




お店情報

北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー

住所:神戸市中央区北野町2-8-1
電話:078-241-2411
営業時間:11:00~19:00 ランチ:11:30~15:30 [L.O 14:00] ディナー:18:00~22:00 [L.O 20:30]
お休み:水曜日
北野ガーデン レストラン ピパ・ブルーのHPはこちらから