スンドゥブ、タッケジャンが人気の美味しい韓国料理のお店「まにわ」

dandy
こんにちはdandyです!

こちら「コリアンダイニングまにわ」さんは「マニ」=「たくさん」、「ワ」=「来て」という意味でお客さんに「たくさん来て欲しい」という願いから名付けられましました。

かなり寒くなって来たので、暖かいものが欲しくなってトッピングの種類が豊富でスンドゥブは36種類! 石鍋からグツグツと奏でる音色が食欲をそそります。

スンドゥブは36種類あるんですが、今日はタッケジャンをいただくことにしました。タッケジャンも種類はかなりありますし、辛さをマイルドにしようと玉子を入れようと思っていたんですが、オーダーし忘れました。

店内は満席で数人のグループからおひとりまで様々ですが、特に女性のおひとりさまが目立っていたように思います。コリアンダイニングは女性に人気ですよね。

しばらくしてナムルとごはんが到着です。そのあとに鶏鍋なので鶏肉が入っているんですが、トロけてしまってまったく見当たりません。グツグツ鍋が鶏肉をとろけさせています。

このグツグツ感をご覧ください。

お水はこの可愛い持ち手が付いているやかんに入っていてかなり冷たいので、辛いスンドゥブやタッケジャンには最適ですね。これにマッコリ入って来るんでしょうか?夜も楽しみです。

寒さにはコリアンが最適ですね?かなり暖まって帰ることが出来ました。ごちそうさまでした。




お店情報

まにわ

住所:神戸市中央区御幸通3-1-11 みゆきハイム 1F
電話:078-261-1037
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
お休み:日曜日・祝日