見るも鮮やかな料理が美しすぎるミシュラン☆「和懐石 かなやま」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮でひっそりと佇むミシュラン☆付きのお店で、旬の高級食材を使用した滋味溢れる月替わりの釜飯や創作料理をお愉しみできるお店に行ってきました。ビルの2Fにエレベーターでいきなり上がりますが、暖簾が入口の目印です。

神戸 グルメ ブログ

今回頂きましたコース料理はどれも素晴らしく、味はもちろんのこと器や彩も綺麗で素晴らしい内容でした。まずは前菜が小鉢で綺麗にお凡に揃えて登場です。左には何種類かあるようですが、神戸らしい装飾がされていて、神戸らしさの演出が嬉しいですね。

神戸 グルメ ブログ

取り急ぎビールをいただきましたが、あまり種類は内容でしたが白ワインをいただきました。大きな塗りの器で冷やしていただけます。

神戸 グルメ ブログ

椀物ですが、まだ1月だからかも知れませんが、お正月らしい感じのする器に焼餅が入っいて金粉も散りばめてありました。美味しいお出汁でスタートから大満足です。

神戸 グルメ ブログ

お刺身ですが白子が大盛です!鰆、中トロ、鮃が美しく見える盛り付けが嬉しいですね。絶品の品質で仕入れにこだわりがうかがえます。

神戸 グルメ ブログ

ワインも早々に飲み干してしまい、お刺身が出たこともあり地酒をお願いしました。お酒の種類はかなり数多くありましたので、ワインより地酒に力を入れられているようです。何種類かいただきました。

神戸 グルメ ブログ

焼物が登場ですが、鯛に雲丹が乗っておりました!その隣には鯛のうろこをパリパリに揚げてあり塩味が効いてめちゃくちゃ美味しかったです。お酒の肴にはすごく合うと思います。

神戸 グルメ ブログ

こちらの煮物ももっちりとした感じでひつこくなくあっさりとした出汁で非常に美味しくいただきました。

神戸 グルメ ブログ

数種類から選べる焚きたての釜飯は、桜えびと筍ご飯や、鯛と有馬山椒ご飯など季節ごとに旬の食材を取り入れ、多彩な味をご堪能いただけます。繊細な日本料理のコースの〆として贅沢な逸品です。

神戸 グルメ ブログ

デザートが出て本日終了です。ゆっくりといただける素晴らしいさすがミシュラン☆の懐石料理をいただきました。

神戸 グルメ ブログ

ランチもされていますので、またランチにもお伺いしたいお店です。




お店情報

和懐食 かなやま

住所:神戸市中央区中山手通1-9-11 パインビル 2F
電話:078-393-1566
営業時間:12:00~14:30 17:00~22:00(21:00L.O.)
お休み:日曜日