くつろぎやリラックス感を重視した「街の隠れ家スタバ」に行って来た!

dandy
こんにちはdandyです!

噂の神戸トアロード沿いNHK裏のトアロードを山手方面へ北に進んだマンションの1Fに、やたらおしゃれなスタバがあり、一般のスターバックスとはメニューもインテリアも価格も違う西日本初の展開となる「ネイバーフッド アンド コーヒー」になります。

地域密着型店舗でお店の前にある神戸の港と異人館をモチーフにされたマークもあります。カラーも黒ですし、スターバックスのグリーンではありません。コーヒーは、国内でも限られた店舗にだけ導入されているバキュームプレス方式のマシン「クローバー」で抽出。シングルオリジンの高品質な豆の風味と味わいを余すところなく引き出し、香り高いコーヒーをいただくことができます。

ちょうどお茶時間だったのでかなり混雑していましたが、何とか奥のお席をキープしました。オーダーカウンターも一般のスターバックスとは違いますが、基本的なシステムは同じです。コーヒーマシンやコーヒー豆は違いますので初めての方は優しく店員さんが教えてくれますのでご安心ください。

店内は、木の温もりに革張りのソファなど、質感のいい家具をセレクト。自宅のリビングルームの延長として使えるような空間を目指しています。これは一般のスターバックスと少し違うこともあるので気になるほどではありません。

入口横のガラスで仕切られたインドアテラスは、愛犬と一緒にコーヒーが楽しめるドッグスペースです。可愛いワンちゃんと一緒にゆっくりコーヒーを飲めるのもいい感じです。この「ネイバーフッド アンド コーヒー」は、2013年4月に東京・二子玉川に1号店をオープンして6店舗目とのことです。←たぶん

いつもオーダーするのですが、今回も店内はかなり暖かいので、Ice系ドリンクをオーダーしました。「バナナチョコレートアンドアイスクリーム」これ最高に美味しいんです!700円とやや高めですけどね。

チョコレートが底に溜まっていて、バナナジュースにアイスクリームとチョコレートチップが掛かっています。すべてのバランスがいいですね。

朝の散歩の途中にでも立ち寄るには最高のスペースです。今回はフードをいただきませんでしたが、正午からは、通常のメニューに加え、アルコールメニューも注文OK。チーズやスイーツ、熱々のグラタンをワインと一緒に楽しめるので、是非ともオーダーしてみてください。




お店情報

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店

住所:神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F
電話:078-222-0230
営業時間:8:00~22:00 日曜営業
お休み:不定休
ネイバーフッドアンドコーヒー中山手通2丁目店の詳しくはこちら