本場韓国人が作る安くて予約が取れない人気韓国料理店 全州(チョンジュ)は激ウマ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今回はJR三ノ宮駅から少し北東ににあります「全州(チョンジュ)」という韓国料理屋さんに行ってきました。本格的な韓国料理のお店で、店員さんもほとんど韓国の方です。

神戸 グルメ ブログ

常に予約でいっぱいの人気店ですので、予約は必須ですが、なかなか予約が取れないぐらいの大盛況です。サムギョプサルやチヂミがオススメで、お料理の味はもちろん、量も多いので、コスパも高くてみんなでワイワイ楽しく食べて飲んでしているお店です。

神戸 グルメ ブログ

今回は大食いメンバーのK氏ことJACKさん達仲間で4,500円の飲み放題付きコースでお願いしました。飲み放題もお店の飲み物全部OKなので、この量と価格はコスパ高すぎますよねぇ。

dandyさんこの量はお得過ぎますよねぇ
Jack
Jack

神戸 グルメ ブログ

名物のサムギョプサルがこの量で3人分です。その他にもどデカい豚カルビが付いてきます。サムギョプサルはチシャナと胡麻の葉で巻いて食べるのであっさりして美味しんですが、かなり分厚い三枚肉なのでボリューム満点です。

神戸 グルメ ブログ

とりあえず生ビールから始めまして、ナムルやキムチ、韓国海苔で一杯グイッ!といきながら、宴会の始まりです。

神戸 グルメ ブログ

お皿いっぱいのチジミの登場です!薄く綺麗に焼かれていますので食べやすくて意外とあっさりしていて美味しいです。まぁこれも3人分です。

神戸 グルメ ブログ

チジミをたいらげて、サムギョプサルを焼いているとチャプチェが山盛り出てきました!ホントこれで4,500円飲み放題付きなの?量も山盛りです。

神戸 グルメ ブログ

さらに!さらに!から揚げが登場しました!普通のから揚げではなくピーナッツがあえてあり、少し辛みが付いた食べたことのない味でした。

神戸 グルメ ブログ

ハイ!登場しました豚カルビです。これが二枚で4人分ですから・・・はさみで切っていただきます。柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

神戸 グルメ ブログ

韓国風の食べ方です。チシャナと胡麻の葉にお肉を乗せて、キムチを挟んでいただきました。ニラを入れるべきだったかなぁ?まぁ美味しかったのでいいことにします。

神戸 グルメ ブログ

飲み放題もお店のお酒は全部OKなので、当然マッコリもOKです!甕で大きなしゃもじが付いてアルミのカップでいただきます。まるで韓国に来たみたいな感覚に錯覚してしまいました。

神戸 グルメ ブログ

dandyさんさすがに満腹なんですけど?
Jack
Jack

おいおい!キンパまで付いてくるのかよ?綺麗に韓国海苔で巻かれた日本でいうなら巻き寿司ですが、これがまた美味しいんですよね。大喰いのK氏もGiveUpしていました(笑)

神戸 グルメ ブログ




お店情報

全州 (チョンジュ)

住所:神戸市中央区二宮町4-6-15
電話:078-242-6244
営業時間:17:00~23:00 日曜営業
お休み:月曜・第1火曜