餃子で有名な三宮の珉珉が移転、そして別館もできたので行ってみました!

dandy
こんにちはdandyです!

阪急三宮駅ビル新装改築中なので、高架下のお店に変化が起こっています。マクドナルドも閉店しました。こちらの三宮の珉珉が移転、そして別館もできましたので、別館に行きたくて高架下の二階に上がって物色しました。

神戸 グルメ ブログ

が!!

自粛閉鎖中で閉鎖中・・・残念だったので、一階の珉珉に行くことにしました。

店構えが移転前より狭くなった感じですが、以前のお店の斜向かいに移転しています。




お店の中を覗いてみると、テーブル席にお客さんが結構入っていて、やや密な感じ・・・どうしようかなぁって考えていると「奥のカウンターへどうぞ~!」って案内されたので入ってみると奥行がかなりあり、調理場の向かいにカウンターが間隔をあけて座れるようになっていましたので入店!

元々あんまり座れないカウンターですが、これで3人かなぁ?まぁ密からは解放された感じです。

一応メニューみるけど入る前からオーダーは決めています。はい!

ですよね!餃子と炒飯です。餃子のタレを作って待ちます。お醤油とお酢に辣油を調整しながら作っておきます。本当ならビールが欲しいとこですが、仕事があったので今回は我慢します。

ドーン!と到着しました餃子1人前(7ケ)と炒飯です。好みとしては炒飯に胡椒を少し足すと好みの味付けになりますので、サッサと振りかけます。

とにかく餃子を一口たっぷりのタレに付けて”ガブっ!”

う・旨い!




この繰り返しで炒飯をかき込むとたまらない旨さです。ビールが飲めたらなぁ~って諦めが悪いdandyです(笑)

現在は移転中ですが、新装オープンとなった暁にはどうなるんでしょうか?そのあたりはまったく情報がありませんが、戻りそうな感じですね?この高架下の珉珉が好きだったんですが、新しいビルに入るのなら少し感じは変わるのかも知れません。

お店情報

珉珉 三宮店

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-7
電話:050-5456-4078
営業時間:11:30~22:30(Lo.22:00) [日・祝]11:30~22:00(Lo.21:30)日曜営業
お休み:無休
別館もあります。
珉珉 三宮店のHPはこちらから