完全個室で大分県の絶品地鶏や海の幸を地酒とともに堪能できる「とよの本舗 東門店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

国内初の烏骨鶏を掛けあわせた地鶏“冠地鶏”や、かぼすを食べて育った“かぼす平目”など、大分県のこだわり食材を味わえる「とよの本舗」へ会食で行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

店内はカウンター席・テーブル席・完全個室など、多彩なシーンに対応にもできる、3密を割けるような造りになっています。

神戸 グルメ ブログ

今回は会食だったので、掘りごたつ席で魚・鶏とお好みに合わせたメニューで広々とした空間を楽しめるように作られています。

神戸 グルメ ブログ

取り急ぎ生ビールで乾杯!付き出しとお刺身用に醤油・塩・ごま油とお刺しに見酔って使い分けができます。

神戸 グルメ ブログ

毎日大分から届く、自家製のかぼす平目や鯛・シマアジなどのお刺身が登場します。奇麗な新鮮なお刺身ですので大変美味しくいただけました。

神戸 グルメ ブログ

国内初の烏骨鶏を掛けあわせた地鶏“冠地鶏”のかなり大きめのもも肉やぼんじりを焼き鳥にしてご提供いただき、柚子胡椒でいただくので弾力があり身の締まっためちゃくちゃ美味しい地鶏”冠地鶏”でした。

神戸 グルメ ブログ

こちらの飲み放題は全国の銘酒が飲み放題でいただけます。八海山や久保田、兵庫県の龍力や山口県のプレミア地酒獺祭45も飲み放題です!これは嬉しいですよね。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

〆のご飯とお味噌汁が美味しいお酒と魚・地鶏でいっぱいのお腹に更に別腹として美味しくいただけます。

神戸 グルメ ブログ

大分県南部、佐伯漁港に毎日たくさんの種類の魚が揚がります。関西では流通していない珍しい、美味の魚を是非お楽しみ下さい。

お店情報

とよの本舗 東門店

住所:神戸市中央区中山手通1-4-15 コーストテラス東門ビル 1F
電話:050-5597-8816
営業時間:16:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
お休み:年中無休(正月除く)