創業59年の老舗焼肉店「味道園」は抜群の美味しさ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ガッツリ焼肉!ってことで、生田ロードと鯉川筋の交差点にある、何度も行って美味しいのがわかっている創業59年の老舗焼肉「味道園」さんに行ってきました!

神戸 グルメ ブログ

間口は狭いんですが、中はかなり広くて、奥には座敷もあり宴会にも対応できる広さです。韓国風なので堀ごたつではない完全な座敷ですので、最近じゃ足が痛い人も多いから難しいかも知れませんね?

神戸 グルメ ブログ

基本的にお昼はランチが多いんですが、アラカルトでも対応してくれる焼肉屋さんは少なくて、よくこちらにはお伺いします。とりあえず今日はギンギンに冷えた生ビールから始めます。ビールのアテには最高のゴマの葉!漬け込んで塩味が効いた最高のアテです。

神戸 グルメ ブログ

キムチも食べやすい味付けが美味しくて、長年続いている秘訣かも知れません。

神戸 グルメ ブログ




まずは塩タンからは定番ですよね?薄切りですがジューシーで美味しいタンです。塩タンは1種類しかありませんが、量、味ともに満足のいく内容です。

神戸 グルメ ブログ

自慢のハラミ!は美味しいのに安くてコスパ的にも満足いく内容です。いつも塩タンとハラミで満足してしまいます。それぐらい美味しいんです。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

クッスンダンマッコリ(生マッコリ)に変更して、やや深めのカップだったので早めに無くなってしまいました(^^ゞ

神戸 グルメ ブログ

〆はホルモンスープです!ごちゃごちゃしてないあっさりとしたスープなのでホルモンも具沢山でピリッと辛めで、めちゃくちゃ美味しいシメにはもってこいのお味です。

神戸 グルメ ブログ

何度行っても美味しいこちら味道園さんは創業59年ですが、息子さん(三代目?)もしっかりされているので継続して美味しい焼肉が食べれるお店として存続して欲しいです。

お店情報

味道園

住所:神戸市中央区下山手通3-15-3
電話:078-331-0146
営業時間:12:00~24:00(L.O.23:00)
※ランチタイム:12:00~14:00
日曜営業
お休み:月曜日 但し祝日は営業
味道園のHPはこちら