神戸中央市場直送!鮮度抜群の魚介をリーズナブルに楽しめる海鮮居酒屋「市場食堂 駅前 兵庫北店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸中央市場の “場内業者” 駅前が手掛ける駅前市場は、神戸に4店舗ある毎朝全国各地から直送された朝獲れ鮮魚を厳選仕入!店内設置された生け簀で魚を泳がせることで、いつでも新鮮で活きのいい状態でいただけるお店です。

神戸 グルメ ブログ

お店に入るとドカーン!っと生け簀があります。連休だったのでお魚は少なかったですがアジが泳いでいました。普段はかなりの新鮮な魚が泳いでいます。

神戸 グルメ ブログ

お店は縦長で、カウンターとテーブル席があり、奥にはお座敷がかなり広くあります。今は奥にはいきたくないのでテーブル席にしていただきました。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

とりあえずウォーキングで汗をかいていたので、生ビールから始めます。

神戸 グルメ ブログ

まずは生け簀で泳いでいたアジの姿造りをいただきます。新鮮なアジを仕入れているんでしょうね?コリコリでビールがすすみます。

神戸 グルメ ブログ

こちらは定番の出汁巻き!かなりの量があり、ふぁふぁですから紅ショウガと大根おろしがよく合います。

神戸 グルメ ブログ

地酒に移行してお刺身を美味しくいただきます。かなりいい感じのおちょこにこぼれるまで入れてくれます。

神戸 グルメ ブログ




サザエのお刺身はコリコリしてめちゃ美味しいです。この新鮮さは市場ならではですね。

神戸 グルメ ブログ

そろそろ終わりかも知れませんね?夏が旬の鱧の天ぷらは今月のイチ推しメニューです。

神戸 グルメ ブログ

〆は海鮮丼で完食です!めちゃくちゃ美味しい海鮮丼ですが、種類も色々あるんで楽しんでください。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

市場食堂 駅前 兵庫北店

住所:神戸市兵庫区塚本通5丁目2-1
電話:078-578-0094
営業時間:11:00~23:00(L.O:22:30) 日曜営業
お休み:無休
お支払い:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可
市場食堂 駅前 兵庫北店のHPはこちらから