大人の遊び場神戸北野の隠れ家「創作料理Pelle(ペレ)」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!
飲食店応援企画第二弾!

かなり昔から行っているのですが、緊急事態宣言が出されてから久しぶりにお伺いしました。落ち着いた雰囲気と自慢の料理で有名人ご用達! 一番人気は七厘で炙って食べる季節の七厘盛合せ。 その他、黒毛和牛のもつ鍋、A-5佐賀牛のすき焼き・しゃぶしゃぶなど、素材の味を活かす創作料理がいただけます。 

神戸 グルメ ブログ

今日はいただけませんでしたが、旬の食材一品もあり、最後の〆には、氷上のコシヒカリを南部鉄釜で炊き上げる釜飯がおススメ!こちらは半個室がほとんどなので、ソーシャルディスタンスを気にせずご活用いただけます。

神戸 グルメ ブログ

今はTakeOutもUberEatsもされていますので、美味しいお店の味をご家庭でも味わえることが出来ます。感染防止対策の一つでマスク入れもご用意いただいています。

神戸 グルメ ブログ




とりあえずは生ビールから始まります。

神戸 グルメ ブログ

季節的に本日はてっちりコース(要予約8,000円)をいただきました。美味しい河豚をコースでいただくのは贅沢ですね。

神戸 グルメ ブログ

てっさから河豚皮サラダに肝の湯引きです。これは大サービス!!そして申し分のない唐揚げです!少しお塩でいただくとたまりません。店主のこだわりが垣間見えるお肉です。

神戸 グルメ ブログ

地酒も豊富に揃えていますので、これからのお料理に併せて選ぶことが出来ますが、このあたりでヒレ酒をいただきます。

神戸 グルメ ブログ

メインのてっちりが登場します!小さめの河豚でお願いしたのですが、かなりの量でビックリです!お酒も焼酎「魔王」をいただきました。

神戸 グルメ ブログ




〆のご飯は雑炊ですね。こちらは河豚のいいお出汁が出ているので、とにかく美味しくいただけます。

〆のご飯は穴子飯です。こちらはお米から凝った拘りがあるので、とにかく美味しくいただけます。

美味しいお料理と個室のお部屋で、大人の遊び場神戸北野で存在感を示しているお店は応援したいですね。

お店情報

Pelle (ペレ)

住所:神戸市中央区中山手通2-16-1 メゾンドビュー 1F
電話:050-5868-9087
営業時間:早飲み営業 15:30~17:30(L.O17:00)夜 17:00~24:00(L.O23:00)
※ただ今自粛営業中
お休み:不定休