阪急三宮西口駅近ローケーションでボリューム満点な「旨タレ屋 三宮本店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮高架下にある焼肉丼のお店「旨タレ屋 三宮本店」は階段を上がって高架下にあるので2Fになります。 メニューは基本焼肉のどんぶり類になりますが、魅力的なメニューが並んでいます。旧店は「Tons,Pork」というトンテキのお店でした。あのローストビーフ丼で有名な「レットロック」のグループが運営するお店です。

神戸 グルメ ブログ




階段の下には目立つようにどんぶり類のメニューの看板が出ていますので、狭い階段を上がると食券機があるのでそこでお好みのメニューを購入します。今回はハラミ丼(並)を”ポチッちと!”

神戸 グルメ ブログ

店内はカウンターと奥にテーブル席があります。カウンターの目の前で調理されており、入店すると肉の焼けるニオイがすぐして来てお腹が”グーっと”してきますので早速店員さんに食券を渡します。

神戸 グルメ ブログ

陣取ったのはカウンターのド真ん中で、ちょうどお肉を調理している目の前でした。時折炎が”ボーっと!”上がり迫力満点です。

神戸 グルメ ブログ

しばらくして着丼したハラミ丼です。照りのいい感じで美味しそうなハラミが13、4枚乗っています。見た感じは甘辛なタレで調理された感じですので、少し辛いかなぁと思いましたが、とにかく一口”ガブッと!”

神戸 グルメ ブログ

やわらか~いハラミがたまりません!ご飯も(並)にしたためか、小ぶりのいい感じでお肉が多く感じました。ご飯はタレが絡むからか、やや硬めに炊いてあります。タレに混ざりあってたまらない美味しさです。

神戸 グルメ ブログ

少し食べ進むと甘辛さが足りなくなってくるので、カウンターに用意された薬味や辛口タレに目が行き、コチュジャン風の辛口タレを少し欠けて辛みを増やすと食欲増進でガブガブお肉を食べ進んでいきますので、味は少し変えた方が美味しくいただけると思います。山椒もアリだったかも知れないですねぇ。

神戸 グルメ ブログ




お店情報

旨タレ屋

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-28 高架下2F
電話:078-332-7133
営業時間:11:30~22:00(L.O.)日曜営業
お休み:不定休
有限会社アール・アンド・ビー守破離のHPはこちらから