サフランライスに伝統のカレーがボリューム満点の元SAVOY「いっとっ亭」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

サフランライスに伝統のカレーが堪らなく美味しいカレー屋さん「いっとっ亭」さんにお伺いしました。あの有名店「SAVOY」で店長を務めていた方が独立されたお店です。

神戸 グルメ ブログ




かなりじっくりと煮込まれた欧風カレーですがスパイシーでサフランライスが決め手です。トッピングも豊富で今回は写真にあるロースカツをトッピングしました。ご飯の盛りを選択するのはSAVOYと一緒だが大盛りはボリューム満点、でもリーズナブル。

神戸 グルメ ブログ

メニューはオリジナルカレー一択です!店内はカウンターのみですが、ゆっくり座れる距離感でした。

神戸 グルメ ブログ

まずサフランライスの量を大盛り、普通盛り、小盛りと聞かれますのでちょっとだけ大盛りでお願いしました。こちらはご飯が多くてお値段据え置きの良心的なお店です。セットの「ミニサラダ」はキャベツの千切りと超シンプル

神戸 グルメ ブログ

薬味が4種類並んでいて、人参のピクルスに胡瓜、そして定番の福神漬けとらっきょです!

神戸 グルメ ブログ




とりあえずすべてを確認のためにいただきます!胡瓜のピクルスとらつきょは好みの味でした。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

いっとっ亭

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話:078-393-2131
営業時間:11:00~19:00
お休み:第3日曜日
支払い:現金