センタープラザ西館地下のかつ丼じゃなくて「天丼の吉兵衛」が旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮市場西館飲食街という名前はほとんど知らない人が多いかも知れませんね?実は昔は市場だったんです。そこに再開発でセンタープラザを建てることになって、その市場の人達がセンタープラザ西館の地下に市場を作ることになって、今では飲食店街になっています。

食べ歩き 神戸

その中で一番人気は「かつ丼吉兵衛」さんが有名ですよね?「かつ丼吉兵衛」さんの記事はこちらから今ではかなり店舗を増やしていますけど確かに美味しいんですが、実は同じ西館飲食街の奥に「天丼 吉兵衛」さんがあります。

食べ歩き 神戸




カウンター席だけ6席の小さなお店です。ランチ時間は並んでいると思いますが、今回は並びはありませんでした。メニューは単純明快!天丼のみで、玉子でとじるか大盛り(テンコ)にするかの選定しかありません。赤だしは必須です。今回もいつもの「天玉丼」並と赤だしをお願いしました。この仕上がりは見ただけでもお腹が空いてきますよね。大きな海老が二尾入っています。

食べ歩き 神戸

今回一緒にに行った大食いK氏はやはりテンコ盛りでこの↓↓↓大盛りです!これはさすがにお腹が破裂するぐらいのテンコ盛りです。

食べ歩き 神戸

テンコ盛りはたくわんも大盛です(笑)波は2枚ですが、テンコは4枚です。

食べ歩き 神戸

実は「かつ丼吉兵衛」とはご兄弟でお兄さんが「天丼吉兵衛」をされています。気のいい威勢のいい大将です。歌を歌いながら手際よく流れるお仕事で天玉丼が登場しますので、ササッっと食べて席を譲りましょう。




お店情報

天丼 吉兵衛

住所:神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 B1F
電話:078-332-3630
営業時間:11:00~16:00 日曜営業
お休み:無休