打ちたて、茹でたての味「丸亀製麵 三宮店」は国産小麦100%にこだわった讃岐うどんの美味しさ

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は午前中忙しくしていたので、ランチはおひとり様ランチとなり、梅雨の晴れ間に久々に丸亀製麺でチュルっとうどんを頂きました。こちら丸亀製麺は北海道産100%の小麦粉と塩と水、丸亀製麺のうどんはこの3つの素材だけで作られています。

神戸 グルメ ブログ

お店の製麺機を使い、大きな茹で釜でゆで上げたうどんは、まさに「うちたて、ゆでたて」ほのかに小麦の香りがする麺は、モチモチとした弾力のある食感です。こちら三宮店は他店とは違い、2階にお店と同じ研修センターを設けている特別な店舗です。

神戸 グルメ ブログ神戸 グルメ ブログ

それだけに新製品の開発も販売も他店より早く、旗艦店と言ってもいいんではないでしょうか?最近のテイクアウト用うどん弁当です。

神戸 グルメ ブログ

広々とした店内!お昼を外せばゆっくりできるキャパがあります。ドーンと一番奥に構えていただきます。

神戸 グルメ ブログ

うどんのオーダーが終わればいつもの天ぷらがずらりと並んでいます!揚げたての天ぷらが美味しそうに並んでいるので、ついつい取っちゃうんだよねぇ・・・

神戸 グルメ ブログ

最近は何でもアプリで事が済んでしまう時代なので、ご多分に漏れず丸亀製麺もアプリがあり、アプリクーポンで100円引きでいただけました!今ならアプリダウンロードで釜揚げうどんが半額クーポンがもらえます。

神戸 グルメ ブログ

薬味もお好きなものを加えて、自分だけの美味しさに仕上げて下さい。当たり前のネギ掛け放題、天かす掛け放題はうれしいサービスですよね!

神戸 グルメ ブログ

今回は暑さもあり冷かけうどんの(並)を美味しいトッピングを山盛り掛けてよくかきまぜていただきます。

神戸 グルメ ブログ

腰があって讃岐うどんにも負けない喉越しです。

神戸 グルメ ブログ

いつもはこちらかしわ天ぷらを選んで美味しくいただいております(笑)

神戸 グルメ ブログ

お店情報

丸亀製麺 三宮店

住所:神戸市中央区磯上通2-1-9
電話:078-261-0577
営業時間:10:00-22:00 日曜営業
お休み:年中無休
お支払い:カード可 QRコード決済可
丸亀製麺のHPはこちら