一日に1000食を売り切るたっぷりチャーシュー神戸の老舗ラーメン「第一旭」は旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

相変わらず暑いですね?またまた「まん延防止措置」でちゃいましたね?なんかい同じこと繰り返すんでしょうか?早く落ち着いて欲しいもんです。こちら三宮西店は最近リニューアルされた阪急高架下「EKIZO」の南側の路地にあります。

神戸 グルメ ブログ

神戸のラーメンといえばココ「第一旭」さんですね!いくつか店舗はあるのですが、今日はお仕事の都合で三宮西店にお伺いしました。最近のラーメンは豚骨系から魚介系や鶏白湯系へと移行しているように思えますね?ダブルスープは当たり前で煮干しや魚介を合わせたり、豚骨と魚介を合わせたりと味がドンドン濃いくなって行ってますよね?昔ながらの豚骨醤油ラーメンが食べたくなり、なんかホッとするような優しい味に思えます(笑)

神戸 グルメ ブログ

お昼はランチセット!と思いましたが時間もなかったので、ここはBラーメン単品勝負!

神戸 グルメ ブログ

定番のしんこのお漬物をアテにして一杯飲みたいぐらいの感じですが、グッと我慢してBラーメンのオーダー。

神戸 グルメ ブログ

しばらくしてやって来ましたBラーメンの着丼です!チャーシューがこぼれ落ちそうな量があり、バラ肉の脂身が美味しそうですね!ネギもてんこ盛りで好きなタイプです!少しコショウを入れると更にお好みの味になるのでいつもコショウは欠かせません。

神戸 グルメ ブログ

まずは一口ズズッーーーーーっと!

う、う、旨い!

優しい豚骨醤油のスープがストレート細麺によーーーく絡んで美味しいですね!さすが神戸ラーメンの老舗本店です!

神戸 グルメ ブログ

充分満足のいく内容ですが、お得なメニューとして15:00~20:00は生中と餃子もしくはチャーシュー盛か豚足がついて500円のスーパーお得メニューがあります。会社帰りに立ち飲みやちょいと一杯行くよりもお得なメニューです!それも何度でもオーダーできるシステムなので、餃子から始まってチャーシュー盛、豚足と3種類のセットがオーダーできる良心的なシステムですので、かなりお得感満載です!

お店情報

神戸ラーメン 第一旭 三宮西店
神戸ラーメン第一旭のHPはこちらから
住所:神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F
電話:078-321-3939
営業時間:月~土 24:00(ラストオーダー)日曜日 22:00(ラストオーダー)日曜営業
※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、一時的に営業時間を短縮となります。
無休