KALDIで話題のスイーツパン、マリトッツォを買ってみた!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

最近よく耳にするのがマリトッツォ。今話題の大人気スイーツでいろいろ販売されているようですが、今回は手軽に購入できる「KALDI COFFEE FAME」で売っていたので購入してみました。

神戸 グルメ ブログ

冷凍庫にかなりぎっしりありましたが人気なのか?お1人様2点までって書いてありました。(270円税込み)

神戸 グルメ ブログ

KALDIオリジナル「マリトッツォ オレンジピール入り」さっそく冷蔵庫で少し解凍する時間をおいて実食です。

神戸 グルメ ブログ

袋を開けるとこんな感じです。マリトッツォはブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツでイタリア・ローマの名物で、現地では朝食として、バールなどでカプチーノと一緒に食べるのが一般的だそうです。

神戸 グルメ ブログ

色んな食べ方があるようですが、半分に切ってオーブンで少し焼き目を入れました。

神戸 グルメ ブログ

パンにサンドしてある真っ白なクリームからオレンジの風味が広がります。さらにオレンジピールが入って爽やかさをプラス!(よくよく見ると見つかります)

神戸 グルメ ブログ

パンは思ったよりも硬さがありましたが、その硬さがクリームと合っていて美味しいです。クリームはしっかり解凍できて、ひんやり冷たくて程よい食感。オレンジの爽やかさとパンの存在感でまったく重さを感じることなくいただけました。オンラインストアでも購入可です。

お店情報
カルディコーヒーファーム 神戸元町店
KALDIのHPはこちらから
住所:神戸市中央区元町通 1-4-11
電話:078-945-8385
営業時間:10:00-21:00
お休み:年中無休
お支払い:カード、電子マネー可