自然はらーめん「満麺の笑み」の塩中華そばは黄金のスープが絶品!!

dandy
こんにちはdandyです!

最近緊急事態宣言またでちゃいましたねぇ・・・もういい加減にして欲しい無策ですよね?飲食店の皆さんが可哀想です。ってことで今回はお仕事の関係でこちら塩らーめんで勝負している「満麺の笑み」さんで塩中華そばをいただきました。

神戸 グルメ ブログ

場所は解りにくいので下調べが必要ですが、お店も少し離れたところにあるので並びはないだろうとゆっくりしていると11:30ですでに4名待ちです。お席はカウンターのみですぐに満席です。

まずは外で待つ前に食券機で購入します。基本の塩中華をポチッ!

外で待つこと約10分、店中から「どうぞ~!」の声に誘われるように入店し食券をカウンターに置いてしばらく待つことまた10分。黄金のスープの塩ちゅうかそばが着丼です。

魚介出汁と豚肉から取ったあっさりスープのWスープの塩ラーメン。そこに鶏油を加えた黄金のスープです。

中太ストレート麺を一気にすするくんです!なんじゃこりゃ!う・う・旨い!

チャーシューとメンマは炙ってあり、香ばしさもありほんのり鶏の香りのするスープとベストマッチング!

途中で味変の為にゆず塩と黒胡椒をかけるとこれまた最高の香りが鼻からつーーーーん!

久しぶりに美味しい塩ラーメンをいただき元気が出ました!また仕事で来よっと!

お店情報

満麺の笑み (まんめんのえみ)

住所:西宮市与古道町3-16
電話:0798-61-5566
営業時間:【2021年8月2日(月)~8月31日(火)】[火~土]11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~20:00(L.O.19:30)[日]11:30~14:00
※スープ売り切れ次第閉店 日曜営業
お休み:月曜日
お支払い:現金のみ