旨さの原点はココにあり!「もっこす工場店」は工場内にある本家本元の味が楽しめる

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

11:00過ぎにプルプルプル!とスマホが鳴りラーメンフリークのI氏からのお電話!「お昼にちゅるッ!とどう?」「おーいいね!」と即答して待ち合わせに行くと「久しぶりに工場行く?」「うん!行く!」というわけでこちらもっこす工場店へやって来ました。

神戸 グルメ ブログ

幸い入店出来ました。しかし、カウンターだけのお店は既に満席です。

神戸 グルメ ブログ

定番メニューは中華そばに決まりです。I氏は大盛り(笑)

神戸 グルメ ブログ

かなりお得なセットメニュー!これはパンパンになってお昼からお眠になるので我慢して!

神戸 グルメ ブログ

このニラ唐辛子に魅せられて一時は中毒に・・・(笑)たくわんはお口直しに3個いただくのが主流です。

神戸 グルメ ブログ

しばらく近況を話しながら待つこと5分神戸のソウルフードもっこす中華そばが着丼です!「よっ!久しぶり!」

神戸 グルメ ブログ

このスープは工場店ならではの美味しさですねー!

神戸 グルメ ブログ

麺も自家製ストレート細麺。周りのチャーシューがお待ちです。

神戸 グルメ ブログ

途中味変でニラ唐辛子をダイブさせズズッーーーーーーッ!旨い!

神戸 グルメ ブログ

あ!赤玉ミンチ忘れた・・・工場店しか無いのに(T_T)2017年に火事になった時にはどうなるかと思いましたが無事に再建出来て良かったです。この味は神戸のラーメン好きにはたまらない味です。

お店情報

もっこす 工場店
もっこすのHPはこちらから
住所:神戸市灘区味泥町8-26
電話:078-881-1414
営業時間:11:00~14:00 ※スープがなくなり次第終了
お休み:日曜日
お支払い:現金のみ