神戸市中央区にある「丸高中華そば 二宮店」は濃いめの和歌山ラーメン!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は濃厚な濃いめのラーメンが食べたくて和歌山ラーメンの「丸高中華そば 二宮店」に行ってきました。こちらはよく利用しているラーメン店ですが、こちらの記事にある「丸高中華そば 県庁前店」は和歌山茶系の豚骨醤油、このスープが好きです!丸高中華そば 県庁前店にも訪問しています。

神戸 グルメ ブログ

お席はカウンターと奥にテーブル席があります。ランチ時間とあってかなり満席状態です。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

食券機で特そば大盛りと悩みましたが、人気メニューのお昼のサービスメニュー「焼き飯セット850円」を”ポチッ!っと”押して食券を店員さんに渡します。

神戸 グルメ ブログ

特そばはチャーシュー多めで美味しいのですが、いつも悩んでしまいます。お客さんのほとんどがオーダーするお昼のランチメニューがランチタイムには人気です。意外とチャーシューあても、夜に一杯飲んだ後の二軒目と〆ラーメンには最適です。

神戸 グルメ ブログ

しばらくして焼き飯セットが着丼です。コレコレ!この濃いめのスープが食べたくてここに来たんです。焼き飯も濃いめの味付けで完璧です!

神戸 グルメ ブログ

まずはストレート太麺によーく絡んだ豚骨スープとともに”ズズッーーーーーーッ!”と一口いただきます。

う・旨い!

神戸 グルメ ブログ

焼き飯も美味しく中華そばに合う味付けでパラパラ焼き飯です。スープを口にしながらいただくと間違いない美味しさです。

神戸 グルメ ブログ

今回もJackこと大食いのK氏との同伴でしたが、お家ごはんやTakeoutメニューやお弁当が多かった最近ですが、この濃いめの中華そばは格別なものがあります。さっさと食べて帰りましたが早くゆっくり食べれる日が来るのを待ちわびています。美味しかった!

お店情報

丸高中華そば 神戸二宮店

住所:神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
電話:078-242-4008
営業時間:11:00~翌3:00 当面の間短縮営業 11:00~20:00 日曜営業
お休み:月曜日
お支払:現金のみ