路地裏にある美味しくてボリューム満点のからあげが人気の定食屋「格子戸」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

さぁ!仕事始まっちゃいましたね・・・どうして年末年始って早く過ぎちゃうんでしょうかね?ということで本年最初のランチはガッツリボリュームということで「格子戸」さんでからあげ定食をいただきました。

神戸 グルメ ブログ

三宮のサンパルより東側に少し行った三宮イーストエリアにある路地にあります。

神戸 グルメ ブログ

ランチタイムは定食中心ですが、夜は居酒屋さんとして座敷も用意されたいい感じのお店です。

神戸 グルメ ブログ

もうメニューは考えずにからあげ定食(780円)一択で!オーダーしてから揚げるので少し時間は掛かりますがジューシーサクサクのボリューミーな迫力満点の定食が到着です。

神戸 グルメ ブログ

一つの大きさはまちまちですが一番大きなもので握りこぶしほどもある巨大なから揚げです!それが5つも入っていて高さもあり本当に凄い迫力です!

神戸 グルメ ブログ

揚げたてサクサクでカリカリな衣にジュワーとジューシーなモモ肉が美味しいです。下味は控え目でマヨネーズを出してくれるのでマヨラーにも最高のからあげ定食です。

神戸 グルメ ブログ

また夜の部にも居酒屋としても使える最高のお店です。コロナが増えないうちに行っとくか!あ~満腹!ご馳走様でした。

お店情報

格子戸

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 105
電話:078-221-7592
営業時間:11:45~14:00(L.O.13:45)17:30〜22:00(L.O.21:30)
お休み:土曜・日曜・祝日
お支払い:現金のみ