豚骨ラーメン代表店!独特の獣臭がプンプンの技アリラーメン「しぇからしか 仁川本店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

宝塚でお仕事終了の後、向かうは「しぇからしか」しかありません。こちらは仁川本店で、生っ粋の博多っ子の店主のどこにも負けない博多ラーメンを 関西にひろめると言う強い思いから出来上がった自信のラーメン店です。

神戸 グルメ ブログ

座席はカウンター10席のみです。そしてメニューもラーメンとチャーシューメンのみで後は替え玉とまるで博多の屋台を思わせますね。

神戸 グルメ ブログ

麺の硬さはバリカタ・かた・普通の三種類です。針金もあってもいいのになぁって思いますけど・・・とか思っているうちにバリカタラーメンが着丼!

神戸 グルメ ブログ

先ずはスープをいただいて・・・ズズッーーーーーーッ!

旨っ!

こちら「しぇからしか」さんはスープに鹿児島産黒豚の頭骨、丸骨、背骨を湯がいては捨てを繰り返し2日がかりで炊きあげ一度冷やしてから熟成させ寝かせたスープを再び沸かして提供するスタイルです。

神戸 グルメ ブログ

そして胡麻と紅ショウガでトッピングして味変です。博多特融の超低加水麺麺の自家製麺だけあってストレート細麺が旨い!

神戸 グルメ ブログ

当然替え玉オーダーですよね!こちらもバリカタでお願いして充分残したスープにドボン!

神戸 グルメ ブログ

「しぇからしか」さんは、なによりもお客様を最優先にしていて、いつ行っても美味しく食べられる安心感から、お腹が空くとふと立ち寄ってみたくなる店、それが「しぇからしか」さんです。

お店情報
しぇからしか 仁川本店
しぇからしかのHPはこちらから
住所:宝塚市仁川北2-10-30
電話:0798-51-4400
営業時間:【月~土】11:00~翌2:00【日】11:00~21:00 日曜営業
※現在まん延防止措置により20:00までのお営業短縮中
お休み:年中無休
お支払い:現金のみ