創業80年超!神戸で愛された三代続く老舗のとんかつ屋さん「とんかつ武蔵」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

久しぶりに神戸元町にある創業80年超の三代続く老舗のとんかつ店「とんかつ武蔵 元町本店」に行ってきました。もう移転されて20年ぐらい経つのかなぁ?

神戸 グルメ ブログ

何と言ってもこちらはヘレカツ定食一択!いつもならビールを飲みながら海老カツもいただくのですが、まん延防止措置でアルコール提供が出来ないのでここはガマン!丸く上げられたヘレカツは絶品です。

神戸 グルメ ブログ

相変わらずのゆったりしたお店は健在で、まん延防止措置もありやや空いている感じでした。残念だなぁ・・・

神戸 グルメ ブログ

以前から理由は解りませんが、有名人御用達のお店で各界からの有名人やタカラジェンヌも多数お見えです。美空ひばりさんも必ず来ていたそうです。古いか?(笑)

神戸 グルメ ブログ

さてさて待望のヘレカツ定食が到着しました。まん延防止措置のお陰でアルコールの提供はありません。。。ご飯・キャベツ・赤だし・お新香・お替り自由です。

神戸 グルメ ブログ

サクサクなのにジューシーで豚の旨味がしっとりする美味しいヘレカツです。2,200円とややお高めですが内容からすると納得する味です。

神戸 グルメ ブログ

長きにわたり守り続けてきた伝統の味。最大の魅力は柔らかくも重厚なお肉の「分厚さ」です。創業時より豚肉と海老の二刀流にこだわり、プリッとした食感がたまらないエビカツも変わらない味で美味しいです。

お店情報

とんかつ武蔵
とんかつ武蔵のHPはこちらから
住所:神戸市中央区元町通1-7-2
電話:078-321-0634
営業時間:11:00~19:30(LO) 閉店時間20:00【土・日・祝]11:00~20:00(LO) 閉店時間20:30 日曜営業
※まん延防止措置にて平日15:00閉店 土日祝20:00閉店の時短営業中
お休み:水曜日
お支払い:カード可