ランチタイムは満席でコスパ最強の「しばがき食堂」はご飯が美味しい定食屋さん

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は生田川沿いにある「しばがき食堂」さんで久しぶりにランチをいただきました。このマンションの1階店舗はかなりお店があったんですが、もうこちらのお店だけになってしまいました。

神戸 グルメ ブログ

各種定食は種類が多くそして安い!のが特徴です。さらにボリューム感たっぷりで満足いくコスパです。

神戸 グルメ ブログ

お昼も過ぎていたのでほぼ満席状態でしたがなんとか1席を確保!メニューがいっぱい貼ってありますがこちらの女将さんも高齢化しているのでどこまでこのお店がもつのか心配です。

神戸 グルメ ブログ

本日のメニューは白身魚フライ定食(700円)大きな白身魚が二尾と小鉢にマカロニサラダそしてご飯が大盛りです。

神戸 グルメ ブログ

サックサクに揚げられたフライは柔らかくてかなり美味しいです。外サク中フワの状態です。

神戸 グルメ ブログ

そしてこれぞ「ザ・定食屋」マヨネーズがデカい!好きなだけ使えるのでマヨラーには優しいお店です。

神戸 グルメ ブログ

お味噌汁もお豆腐とお揚げさんが入っていていい出汁だしてます。

神戸 グルメ ブログ

家庭的な味が楽しめてこちらの定食屋さんは、お米が美味い!のも特徴です。次は唐揚げ定食! にします。カラッと揚がった唐揚げにレモンをたらしていただくことにします。長く続けて欲しいですね。

お店情報

しばがき食堂

住所:神戸市中央区磯上通2-2-25
電話:078-231-9049
営業時間:10:00~14:00 16:00~19:00
お休み:土曜日・日曜日・祝日
お支払い:現金のみ