神戸ハーバーランドモザイクにあるミュンヘンは唐揚げもビール美味しい

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸ハーバーランドにあるMOSAIC3Fのニューミュンヘンハーフェンブルク。こちらは創業以来変わらぬ名物料理、丹波地鶏の唐揚。適度な弾力と肉から溢れ出す旨み、カラッとして飽きない美味しさの「丹波地鶏の唐揚」と工場直送の「生ビール」が相性抜群!です。

神戸 グルメ ブログ

なんといってもこちらの一番の売りは、ロケーションの良さで、暖かい時期は外のテラス席で食事もできて、店内からでも海側は全面ガラス張りで外の景観を楽しみながら美味しいビールをいただけるところですね!

神戸 グルメ ブログ

今回は平日ということもありテラス席が空いていたので気持ちよく海を眺めながらビールと唐揚げをいただくことにしました。ソーシャルディスタンスも万全ですしね!

神戸 グルメ ブログ

ザワークラウト(キャベツの酢漬け)をオーダーしてまずは1杯目のビールをいただきます。こちらのザワークラウト(キャベツの酢漬け)は他店より分厚いカットが美味しさを増すので好きです。

神戸 グルメ ブログ

ご覧のように眺めがいいですよね?そしてハーフアンドハーフのビールが美味しそうでしょ?いただきます(笑)

神戸 グルメ ブログ

登場しました!大きなポテトフライです。ポテトが無くなるとかマクドで一時話題になりましたよね?

神戸 グルメ ブログ

から揚げが登場です!丹波地鶏の美味しい唐揚げですのでサックサク!でもうビールは必ずお代わり間違いなしです!

神戸 グルメ ブログ

ドイツをイメージさせるコースターもオシャレです。実はサッポロビールのビアホールなんですよね!

神戸 グルメ ブログ

いろいろ食べたり美味しいビールをお代わりしているうちにコンチェルトが帰ってきました。日も少し暮れて春の夕陽がいい感じで大満足しました!こんな日常が早く戻ってほしいもんですね・・・

神戸 グルメ ブログ

お店情報

ニューミュンヘン ハーフェンブルク

ミュンヘン ハーフェンブルクのHPはこちらから
住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC 3F
電話:078-360-0770
営業時間:営業時間11:00~22:00(LO21:30)
お休み:無休(臨時休業あり)
お支払い:カード 電子マネー可