ここでしか飲めない宮水コーヒー店は老舗中の老舗!関西人なら皆知ってる有名珈琲店

dandy
こんにちはdandyです!

ちょっと仕様で芦屋まで行ってきましたので午前中に用事を済ませてランチは阪神芦屋駅前にある「神戸にしむら珈琲」に行ってきました。

神戸のコーヒー専門店の先駆けといえば、1948年(昭和23年)創業のにしむら珈琲店。ブレンドだけではなく、ひとつの産地の豆を使うストレートコーヒーをメニューに提案したのは実はにしむら珈琲店がはじめてらしいです。

こちらの阪神芦屋店はかなり昔からありますし、いい感じの内装で落ち着いて美味しい珈琲をいただくことが出来ます。

1階もけぅこう広いのですが、実は2階が静かで良くていつも2階に行くんですが今日は時間もなかったので1階で済ませました。

ランチはスパゲティセット(イタリアン)にしました。結構ボリュームがあってトマトソースも美味しく喫茶店というイメージはありません。

美味しそうでしょ?ボリュームも満点!

サラダとドリンクが付くのでアイスオーレ(甘さ控えめ)をお願いしました。こちらにしむら珈琲さんは甘さのオーダーができます。

最近コーヒーをじっくりいただくことが少なくなりましたが、貴重なお店です。

お店情報
神戸にしむら珈琲店 芦屋店

神戸にしむら珈琲のHPはこちらから
住所:兵庫県芦屋市精道町6-15
電話:0797-31-0580
営業時間:8:00~22:30 日曜営業
お休み:無休
お支払い:カード可