素材の味を大切にした旬の野菜を堪能できる和食店「鶴のひとこえ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

かなり以前からある元町駅から徒歩3分にある創作和食料理のお店。新鮮な魚介類、揚げ物、野菜のオーブン焼きなどがいただけます。上品な味付けで野菜がとても美味しいと評判で旬の野菜を使用した温野菜の盛合わせが人気です。

神戸 グルメ ブログ

店内はカウンター席とテーブル席があり落ち着いた雰囲気。接客も丁寧で居心地が良い。デートにオススメかも知れません。

神戸 グルメ ブログ

今回はコースではなくアラカルトでお願いすることにしました。メニューはお魚から旬のお野菜までかなり豊富です。

神戸 グルメ ブログ

とりあえずビールからですが、こちらはサントリーさんとの関係が強くてプレミアムモルツのMASTER’S DREAM(醸造家の夢)が生でご用意されています。

神戸 グルメ ブログ

突き出し・・・何か忘れてしまいましたが茶碗蒸しのような感じで美味しかったです。

神戸 グルメ ブログ

本日の盛り合わせをお願いしましたが、色とりどりのお野菜とお肉やチーズなんかも揃えていただき、これだけでもいいかも?って思ってしまいます。

神戸 グルメ ブログ

美味しい生ビールを飲み干して、お酒にすることにしましたがちょっとしたお祝いがあったので「泡」で考えたところに銘酒新潟の久保田のスパークリングがありましたので、1本いただくことにしました。

神戸 グルメ ブログ

新鮮なお刺身の三種盛りをお願いしてヒラメがモチモチコリコリでめちゃくちゃ美味しかったです。お刺身もオーダーすることをおススメします。

神戸 グルメ ブログ

「泡」も飲み干したので次は地酒を選びます。

神戸 グルメ ブログ

大好きな「奥播磨」があったので奥播磨をいただきながらおいしいお料理と舌鼓をしてきました。

神戸 グルメ ブログ

親氏がおいしいということなので、茄子の天ぷらをお塩でいただきます。

神戸 グルメ ブログ

こちらはギンダラのみそ焼きです。これはいい味出してますよ~おススメです!

神戸 グルメ ブログ

ラストに「淡路産ゆで鶏柚子胡椒」もうこれ最高!です。温泉卵と柚子胡椒が合い間って極旨です!

神戸 グルメ ブログ

神戸南京町・西側からすぐ南側の路地を入ったあたりにあり、中華街なのにこんなとこに?っていう場所に佇んでいます。小綺麗で雰囲気はカジュアルな居酒屋風なんですが、割烹と言っても良いような雰囲気と料理とのギャップが良すぎるお店です。

お店情報

鶴のひとこえ
鶴のひとこえのHPはこちらから
住所:神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル 1F
電話:050-5456-7824
営業時間:昼 11:00~14:00(Lo13:30) 夜 17:30~22:30(Lo22:00)
※ご予約はお電話にてお願い致します。
お休み:日曜日
お支払い:カード可 電子マネー不可