「安い」「旨い」「早い」をモットーにしている「居酒屋ごん太本店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

久々に昔の仕事仲間で夜の三宮に出かけました。もうコロナもかなり減ってきているので注意しながらではありますが思い切って行ってみました!

神戸 グルメ ブログ

一軒目に考えていたお店は既に満席でこちらの神戸三宮の高架下に複数店舗を構える「居酒屋ごん太」さんにお伺いしました。びっくり!なんと店内超満員です!皆さんストレス溜まってるんですね?

神戸 グルメ ブログ

まずはビールで乾杯!ランチでは何度も出かけていましたが夜の三宮は久しぶりです!

神戸 グルメ ブログ

お刺身の五種盛りをオーダー新鮮で美味しいお刺身をアテにビールを飲む夜は最高ですね!

神戸 グルメ ブログ

またまたお魚好きのお仲間がいるので、分厚い鰹のタタキをポン酢でいただきました。

神戸 グルメ ブログ

ビールもお腹が張るので、そろそろハイボールでもと思ったその時!目に飛び込んできました!メガジョッキ1リッターです。顔よりデカいって(笑)

神戸 グルメ ブログ

到着してビックリしましたがマジ重い!総重量は確かに1リッター=1Kgはあるほどの大物です!

神戸 グルメ ブログ

鶏好きのdandyは出刃先をお願いしてオーダー身がたっぷり付いて美味しい塩味で大満足!

神戸 グルメ ブログ

食いしん坊の仲間はここに来ていそべ揚げって(笑)もたれるっていうのにオーダーしちゃいました。

神戸 グルメ ブログ

さっぱり最後はお漬物で終了しました。

神戸 グルメ ブログ

こちら「居酒屋ごん太」さんはごん太グループと言ってもいいほど店舗が多いです。三宮高架下に立ち飲み屋串カツ「マンヨシ」もあり、元町や垂水にも店舗があります。昼飲みもできるし18:00までは生ビール250円と破格値で提供されています。

お店情報

居酒屋ごん太 本店
ごん太のHPはこちらから
住所:神戸市中央区北長狭通1-31-10
電話:078-391-1425
営業時間:12:00〜23:30(22:45)日曜営業
お休み:無休
お支払い:カード可 電子マネー不可