南京町の中華がひしめくメイン通りに現れるお洒落で美味しい「レ ジロンデル」

dandy
こんにちはdandyです!

暑いですよね~💦ちょいと仕事を済ませて涼しい場所はないかと元町あたりをうろちょろしていたら前から気になっていたコチラ「レ ジロンデル」さんに行こうと南京町の路地を歩いてすぐのところにお店はあります。

神戸 グルメ ブログ

ホントは前から食べたかった「濃厚とろすじオムカレー」を食べたかったところですがランチは済ませてしまったので「特製カスタードプディング」とアイスコーヒーをお願いしました。

店内は2階建てになっていて一人だったので1階のカウンター席に陣取りました。音楽好きのオーナーこだわりのBGMが流れ、リラックス空間。80~90年代の洋楽を聴きながら、ゆったりとくつろぎのひとときを楽しみます。

到着した「特製カスタードプディング」はこだわりを極めたハード系で、すっきりとした甘さのプリンとほんのりビターなカラメルのくちどけは大人っぽい味わいです。

かなりハードなプディングですがめちゃくちゃ美味しいです!ゆったりした空間と最高の時間を過ごすことが出来ました。次回は「濃厚とろすじオムカレー」とセットでいただこうと思います。

但馬牛の牛すじを使用した「但馬牛濃厚とろすじカレー」は、主役となる淡路産の玉ねぎや青森県産のりんご、バナナ、さらに生乳100%のヨーグルトやチャツネ、カレー粉に至るまで全て納得できる素材を厳選して作られているそうなので期待大です。

お店情報
レ ジロンデル(LES HIRONDELLES)
レ ジロンデルのHPはこちらから
住所:神戸市中央区元町通1-2-8 1F・2F
電話:050-5456-7598
営業時間:11:30~19:00(18:00L.O.)日曜営業
お休み:不定休
お支払い:カード可 電子マネー可 QRコード決済不可