激戦区六甲道の濃厚鶏白湯スープが魅力の「いっぽし」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

本日日和も良くいい天気だったので、今やラーメン激戦区となった六甲道へ突撃してきました。つけ麺の口だったので「ヒキュウ」さんへ行こうかと思い向かうも既に行列・・・ならとこちら「いっぽし」さんに早めに到着できたので少しの並びで入店できました。

神戸 グルメ ブログ

タッチの差で待つことになりいろいろ見ていると「価格改定のお知らせ」!?なんでも上がりますね・・・上がらないのは稼ぎだけという情けない状態です(涙)

神戸 グルメ ブログ

約10分ほどの待ちで無事入店!もう完全につけ麺です。値上がりするし今のうちにいただきましょう!

神戸 グルメ ブログ

しばらくして着丼!大盛りにしちゃいました(笑)こちら「いっぽし」さんはとにかく麺がうまし!平打ちの太麺、エッジがたっていて色も抜群です。

神戸 グルメ ブログ

まずは麺だけをツルっといただき、小麦の味がするコシもあって舌触りも滑らかな弾力のある平麺です。

神戸 グルメ ブログ

水で〆られて、ツルツル、モチモチとした食感でコシがあり喉越しの良い美味しい麺ですね。

神戸 グルメ ブログ

つけ汁は濃厚な鶏白湯醤油ベースで、トロミあり、味は濃いめです。つけ汁の中にブロック状のチャーシューが数個入っており、香ばしさも香り、しっかり旨味があります。

神戸 グルメ ブログ

激戦区の六甲道ではいや、神戸でも「繁田」さん「ヒキュウ」さんに並ぶトップクラスのつけ麺でした。こちらのラーメンも美味しいので週替わりでいただきたいぐらいです。

お店情報

いっぽし

住所:神戸市灘区友田町3-3-11 北山ビル 1F
電話:078-855-4874
営業時間:11:30~16:00 ※スープ売り切れの場合は閉店 日曜営業
お休み:月曜日 不定休
お支払い:現金のみ