こだわり自家製麺モチモチうどんの「森友製麺所」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸市西区や明石、三木などに続いている幹線道路175号線にある森友の交差点は大体の人がご存知ではないでしょうか?その交差点を東に少し入ったところに「こだわり製麺 森友製麺所」はあります。

神戸 グルメ ブログ

数件のお店があるので駐車場は共用でかなりの数があります。こちらは株式会社 信輝が運営するうどん店です。他にも須磨の「白川製麺所」や「廻る寿司 祭り」も運営されています。まだこちらはスタッフが揃っていないようで16:00までの営業ですが、将来的には21:00までの予定です。

神戸 グルメ ブログ

オープンして2年も経たないお店なので内装は綺麗な感じです。敷居の付いたカウンターやテーブル席に掘りごたつ式の座敷もありました。

神戸 グルメ ブログ

ランチメニューがありお好きなうどんと丼がセットになった890円とお得なメニューがあります。今日は大食いのK氏とのランチだったのでガッツリ目にオーダー(笑)

神戸 グルメ ブログ

オーダーはタブレット(iPad)でオーダーします。最近多くなりましたよね?

神戸 グルメ ブログ

大食いK氏のおススメの「たらの天ぷらのざるうどんとマグロ丼のセット」にしました。ネギも掛け放題です。当然K氏は大盛りです(笑)

神戸 グルメ ブログ

廻る寿司も経営されていることもあり、美味しいマグロにネギトロも乗っていてまぁまぁのボリュームです。

神戸 グルメ ブログ

こだわり製麺だけあってモチモチの美味しいうどんです。丸亀製麺などの讃岐うどんとは違い、モチモチ感が凄いです。

神戸 グルメ ブログ

お寿司もあり天ぷらも美味しくサックサクでメニューも豊富な美味しいうどん屋さんでした。また来たいお店のひとつとしてリストに入れようと思います。

お店情報
こだわり製麺 森友製麺所
森友製麵所のHPはこちらから
住所:神戸市西区森友2-39-2
電話:078-962-5899
営業時間:現在11:00~16:00 今後は11:00~21:00 日曜営業
お休み:毎週火曜日(火曜が祝日の場合は翌営業日休日)
お支払い:カード可 電子マネー可 QRコード可