神戸元町の人気イタリアンが鯉川筋に移転オープン「LIBERO A?B?」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸中華街の路地裏に隠れたイタリアンの名店として長らく営業されていたクッチーナリベロさんが鯉川筋に新装移転オープンされました!

神戸 グルメ ブログ

店名もLIBERO A?LIBERO B?そこはご来店時にご確認ください。店内は以前のお店とは違い広くて奇麗なモダンな基調でお洒落にされています。

神戸 グルメ ブログ

以前あった前菜の盛り合わせがメニューから消えていたのは残念でしたがコロナからテイクアウトも良くさせて頂いていたのですがお得過ぎるので仕方ないかなぁ?

神戸 グルメ ブログ

とりあえず生ビールからいただきます。こちらのグラスにはLIBERO Aとありますね?

神戸 グルメ ブログ

こちらのポテサラはまずオーダーして欲しいメニューです。半熟玉子が乗ってバージョンアップされていました。

神戸 グルメ ブログ

そして大きな煮蛸のハーブソースです。このハーブソースがめちゃくちゃ美味しいのでビールは飲みほしてと

神戸 グルメ ブログ

白ワインに変更しました。赤白3種類のハウスワインがあり丁寧にご説明いただけます。少しキリッ!っとした白にしました。

神戸 グルメ ブログ

わかさぎと蓮根のフリットです。サックサクで美味しく揚げてあります。

神戸 グルメ ブログ

そろそろ今日のところはメインまで行かずにパスタで終了します。こちらの名物は「港町カルボナーラ」ですが以前のお店で良くいただいていたので今夜はゴルゴンゾーラチーズのペンネにしました。

神戸 グルメ ブログ

そしてゴルゴンゾーラチーズとなれば赤ワインですよね?こちらも美味しく飲みやすいワインです。

神戸 グルメ ブログ

LIBEROさんは他にもトアロードの「葵LIBERO」元町駅近くの「LIBERO前」などがあります。各店趣向を凝らした内容になっているので行ってみるのも面白いかも知れません。いずれも味は抜群!コスパの高いお店ばかりです。

お店情報

LIBERO A(リベロ エー)

住所:神戸市中央区下山手通3-6-6 ファインビル 1F
電話:078-945-7707
営業時間:不定
お休み:不定休
お支払い:カード可 電子マネー可