ワンコインで食べれるコスパ最強ランチ「おなじみ食堂」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

元町駅西口南のJRA場外馬券売り場の東にある元町プラザビルの地下に何件か飲食店がありその中でコスパ最強の「おなじみ食堂」でランチしてきました。

神戸 グルメ ブログ

一見居酒屋風の赤ちょうちんの玄関ですが表にランチのメニューが置いてありワンコイン(500円)で定食がいただける驚きのコスパです。

神戸 グルメ ブログ

店内は奥にもテーブル席があり席数はかなりあります。

神戸 グルメ ブログ

いらっしゃいませーの声もなく・・・どうすればオーダーできるのかと店内を見回すとセルフオーダー方式でメニューを自分で注文口へ伝えてお金を支払う方式です。

神戸 グルメ ブログ

特別メニューがカキフライ(650円)だったので迷わずオーダー。席番号を注文時に伝えるので番号で呼ばれますのでセルフで取りに行きます。なんとカキフライが5個もついてこの価格!

神戸 グルメ ブログ

大好物のタルタルソースをたっぷりつけてサックサクのカキフライをいただきます。美味しくて洋食屋さんなら軽く1,000円オーバーですね。

神戸 グルメ ブログ

帰りに気づきましたが回数券が11食分で5,000円とまだ安くなるのか?

神戸 グルメ ブログ

この値上げの時期にここまで美味しくてボリュームもありワンコインでいただけるのは嬉しいですね!

お店情報

おなじみ食堂

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザB1F
電話:078-331-6680
営業時間:ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)月~日 ディナー:16:30~21:00(L.O.19:00)火、土、日は休業日曜営業
お休み:不定休
お支払い:現金のみ