大開通にある隠れたコスパ最強中華「中華料理 哈爾濱(ハルピン)」

dandy
こんにちはdandyです!

11:30頃にスマホがリリーーーーン!ん?どうしたのかと思いきやラーメンフリークのI氏からの着電!「時間大丈夫ですか?ラーメン行きません?」と突然のお誘い(笑)5分ほどで迎えに行きますって慌ただしく準備している間に「着きましたー!」はぇーんだよ(笑)

どこ行くのかあちらこちらと探しているときに「大開通に美味しい激安中華があるんすけど?」ってことでこちら「(ハルピン)」さんに行くことになりました。名前よめねぇーよ。ランチメニューは表に出ていて6種類のセット?がありました。

価格はかなり安いので即入店するとお客さんは居ません・・・大丈夫かよ?ってことでランチメニューの宍めしセットを注文。セットって?

まぁお楽しみってことでメニューをジロジロ見ていると3桁しかありません?安っす!魅力的なメニューが揃っている割には安いのでひょっとして?と思いながら到着を待ちます。ドンドンご近所さんが入店してきます。

着丼したのが大盛りの肉めしにセットとはワンタンスープでした!ゴロゴロしたワンタンが4個も入っているじゃないですか?これで650円?

まずは肉めしをガブリ!これイケるんじゃね?決して濃くはなくお好みで味を調整できる美味しい肉めしです。

そしてゴロゴロワンタンスープをいただきます。しょうゆベースのスープに生姜が効いててめちゃ旨です!

肉ゴロゴロワンタンにメニューで気になった餃子をオーダー。なんと!200円で6個なんて!安過ぎませんか?ニンニクの効いた焼きたてのアツアツ餃子です。

大盛りの肉めしとワンタンスープに餃子はお腹パンちくりんで、昼寝のお時間です(笑)

これは人気があり隠れた名店だと思いました。次回はエビ入り玉子丼セット(650円)をいただきたいのと夜は人気かも知れませんが一度お邪魔してみたいと思います。

お店情報

中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9 シャトー第三神戸 1F
電話:078-578-2186
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)日曜営業
お休み:不定休
お支払い:現金のみ